2012年4月26日木曜日

どうしてえー??

先日ブログで昨年の投稿画面を開けたら下の画面

「何これー?」と思わず声がでた。
どうしてこんなことになったのか? 今年に入ってからの画面は正常
写真も削除した覚えがないのでウエルアルバムを出してみるとちゃんとあるのです。
頭の中で何がどうなったのか考える余裕もなくパニック状態。
画面を回復する方法は?・・・・
悩んでもしょうがないので先生にTEL。
説明するのもしどろもどろ・・・

先生も画像がアルバムにあるのに「なんだあー」と。
回復方法を教えて下さり、「ゆっくりお天気の悪い日にしてみなさい」と言ってもらいましたが、気になると鬱陶しく毎晩回復作業です。
やっと今朝全部の投稿画面に写真が戻りました。

黒い上部のような画面で放っておくのも嫌だし気持ち悪いし。

ブログを始めてから現在までを見直す良い機会ではありましたが、こんな事を書いているのかと恥ずかしさもありました。
一応急いで画像だけは戻しましたが、投稿した当時配置に苦労した画像も単純な配置になってしまい満足な結果にはなりませんが諦めなくては。

少し時間をおいて再度やり直す元気があるでしょうか?

何か自分に原因があるのかどうかもわからないまま・・・とんだハプニングでした。


5 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

ビックリしましたね。
私も真っ黒になったことがあるので、パニック状態になるのがわかります。
ただ私の場合は、恥ずかしいような初歩的ミスでしたけど・・。
回復作業は終わったようですが原因が早く分かるといいですね。
お疲れ様でした・・・。

先生 さんのコメント...

ご苦労様でした。
Googleメ―!(>_<)と他人のせいにしておきます。

山 果 さんのコメント...

大変な事が起きるのですね。私のデーターは何とか無事でした、でも直す方法も有るのですね。さすが先生様。
パソコンも頭の中もパニック状態でしたでしょう。お疲れ様でした。
今日は快晴のようで桃の花摘みに。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

私も投稿画面が出なくて今日まで開くのも嫌になりなってました。これからもよろしくね。

江見 ピッピ さんのコメント...

たいへんな経験をされましたね
でもなんででしょうかね
凄い作業をよくされましたね、
私だったら、復活作業が出来ないかも?  流石ですね パチパチ拍手です。