2012年4月25日水曜日

ツツジが満開

Sさんのお山のミツバツツジが満開です





勝田・余野地内の菜の花




昨日は初夏を思わせるようなお天気で青い空に満開のミツバツツジが山をピンクに染めていました。
Sさんご夫婦のご厚意で今年もお花見をさせていただきました。
山全体をよく管理されて見事です。

お弁当を食べお喋りをたくさんして楽しいお花見でした。
場所の設定やいろいろ準備して下さったSさんご夫婦、お弁当の準備や買い物・桜餅・ヨモギ団子を作ってごちそうして下さったNさんありがとうございました。お世話になりました。

帰りかけて急に思いついて余野の菜の花を見て帰りました。
広い田んぼに綺麗に咲いて見事でした。

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

菜の花畑のパノラマ写真綺麗にできていますね。食べることと話すことに夢中になり写真は良いのが撮れていませんでした。
でも教室とは違う青空の下でのお喋りは楽しかったですね。
Sさんご夫妻の配慮で気持ちのよいお花見ができましたね。

山 果 さんのコメント...

先日は御苦労さまでした
良い御天気で楽しんで戴いて良かったです。菜の花畑のすばらし風景写真パノラマが生きていますね、昨日でこちらの花見は終わりました。今日は雨で夏野菜の苗を買いに行くそうです