2011年10月21日金曜日

柿2種


今年はどこの柿の木にもたくさんの柿がなっています
我が家の富有柿も負けじとたくさんの柿がなっています
だれも採って食べる者がいないので私が時々食べていますがそのうちぽとぽとと落ちていくのでしょう

盆栽用の老爺柿も赤い可愛い実をつけていますが、盆栽の持ち主が手入れをさぼったら樹形がとんでもないことになりとても写真には撮れません
可愛い実だけ撮ってみました

6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

綺麗なコラージュですね。
柿良いですね。
本当に柿は豊作ですね。
 工夫凝らしてて見てて気持ち良いです。
 3日:::お疲れ様でしたね。

青い草 さんのコメント...

今年は何処を見ても柿は豊作のようですね。
我が家の富有柿はぽたぽたと落ちてしまっているようです。サラダに入れて食べています。
子供の頃はおやつ代わりだったが今の子供たちは食べるものが沢山あるので。
またコラージュしてみます。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

綺麗なコラ-ジュがまた、出来ましたね。
私も挑戦してみます。お疲れさまでした。

林 さんのコメント...

なんで若者は柿を取って食べようとしないのでしょうね。自然に有る物を採って食べる、これが食の基本なのにね。何かが間違っているのではないでしょうか?

河原撫子 さんのコメント...

ホント今年は何処も柿の色が溢れています。私も先日甘い柿を沢山頂いて、母と一緒に堪能させて貰っています。私達には子供の頃から慣れ親しんだ秋の味ですものね。
ロウヤガキは食べられませんが、実の美しさに魅かれます。自然の形で大きくなった樹も又良いのでは有りませんか。

山 果 さんのコメント...

柿の種類も色々ですが、富有柿は甘くて美味しいですね、今は太秋柿でさくさくとジューシーでウチでは食べるだけ取り捥ぎたてを食べます。コラージュ工夫されていますね。
昨日はどうも、まだ解決していません