2011年10月12日水曜日

菊・バラ・ダリアが咲いてます

今朝は霧の濃い朝でしたが、日中は秋空のよいお天気でした
我が家で最初に咲く菊の花が咲きそろっています
今年もらったホトトギスも咲きました



バラの花も気持ちよさそうに咲いています



初夏に咲いたダリアが又咲きました
長い間咲いた百日草も最後です

種を落としてくれたのでそろそろお暇をあげましょう


大阪から帰って少し気分がブルーでしたが、昨日検査を済ませたら結果はともあれ気分が少しは楽になり今日は畑の周りを歩いて花を撮ってきました
秋空の下で咲いている花は平凡な花でも自分が世話をすると可愛いものです
明日は畑で作業が待ってます (実は今日主人から指示されたのですが私が明日にしようと言ったもので。この時期は畑に出ていてもいいですよね)

11 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

綺麗にコラージュできていますね。
私は何回しても失敗ばかりで出来ません。また教えてくださいね。

笹舟 さんのコメント...

飾り釘錆びし
    小菊の咲き満ちて

林 さんのコメント...

今日できることは、明日やれ!の気持ちでのんびりと。
あまりご無理なさらないように。

山 果 さんのコメント...

3パターンの花園楽しいですね
身近に花に囲まれて幸せですね
私も明日花周りしてみます(雨かも)
主婦の仕事、外の仕事永遠にあるので
のんびり行きましょう

河原撫子 さんのコメント...

思いがけず早目の雨に見舞われてしまいました。畑の仕事も遅れていて野菜も上手く育ちません。でも無理しないで行こうと思っています。秋の陽を楽しみながらのんびりと行きましょうね。
菊の香り、将に秋です。二度咲きの花もまだ元気なのが良いですね。
お体労わりながらお過し下さい。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お花のコラ-ジュ素敵です。コラ-ジュしようとすると、頭にしっかり入ってないから時間がありゆっくりしないと中々出来ませんが、また私も見習わせていただきます。

梶のさと さんのコメント...

お花の素敵なコラージュで楽しませて頂きました。ダリヤもカワイイですね。
此方では菊が咲くのを待っています。今日は朝から雨。寒くなりました。

とっこさん さんのコメント...

花は本当に綺麗ですね~ 見ていると癒されます。コラージュも綺麗です。私はPC変えてからまだやっていません。忘れてないか自信ありませんが又試してみます。お疲れがでていませんか?

青い草 さんのコメント...

100回に目の投稿でしたね。情報発信すごいですね。これからも楽しみにしています。

江見ピッピ さんのコメント...

100回投稿おめでとうございます。
記念の投稿が、きれいな家の周りの花をコラージュされたものとは、素晴らしいですね
昨日はよく降りました、畑の野菜たちは凄く喜んでいることでしょう。

作東 さんのコメント...

青い草さん・江見ぴっぴさんへ

ありがとうございます。
実は自分では100回に気が付きませんでした。コメントをもらってから回数をみたような始末です。
気づいてもらって本当にありがとうございました。これからもよろしくね。