2011年10月6日木曜日

我が家の周りの秋

昨日までは寒くてどうなっているのだろうと思っていましたが
今日は暖かいよいお天気になりました


ムービーも少し休めば手順がどうだったかなあとすぐには思い出せなくて

明日から大阪の孫の運動会を見に行ってきます
今日は持参する荷物の準備です
米・野菜(ジャガイモ・玉ねぎ)・柿
これから畑に七夕豆を採りに行きます

娘からのリクエストなのです
孫からは別な物がリクエストされています

爺・婆は運送屋さんです

6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

クジャク草、たっぷり水やりされたのですね
沢山青色が咲いているのですね、
田舎のお土産それも手作りの野菜愛情たっぷりな事で、お孫さん楽しみに待っておられる事でしょうね、どうか道中お気を付けて
ごゆっくりして来て下さい

とっこさん さんのコメント...

菊や木犀の香りがしてくるようです。私方の銀木犀はまだ咲きません。いつも金木犀より遅くに咲きます。時間差攻撃ではありませんが、爺婆も忙しいですね。楽しんできてください。

青い草 さんのコメント...

孔雀草綺麗に咲きましたね。我が家のは夏の水不足でしょう葉が枯れています。花は付いていますが。
七夕豆柔らかくて美味しいですよ。
お孫さんの運動会楽しんできてください。

江見ピッピ さんのコメント...

運送屋と言いつつ嬉でしょう
今日の運動会かしら?
来て来てと言ってくれているときがいいんですよ
中学生なったら「来なくていい」と可愛くないことを言ってくれます
チョツトてれているのかな?

梶のさと さんのコメント...

孔雀草キレイに咲いていますね。夏の水遣りが少なかったのか、家のは赤いのだけ咲いています。
田舎のお野菜を山ほど持ってお孫さんの所に行くのは本当に楽しみですね。

笹舟 さんのコメント...

新米は
  まことに旨し つややかに

   七夕豆御蔭さまで
   ずいぶん重宝しています。