2011年5月24日火曜日

足痛の神様河野神社へお参り

鳥取県智頭町にある河野神社にお参りしてきました

昨日の朝 H さんから電話をもらい場所をよく聞いて

雨が降っていたがお参りに出かけてきました



河野神社は若一(にゃくいち)さんと地元の方たちから親しまれ、

肩・足・腰等に霊験著しく、鳥取県はもとより岡山県・兵庫県から

たくさんお参りされると書いてありました

昨日は雨のため他には参拝者はなくひっそりとしていました


コラージュの背景に写真を使ったが写真がよくないので見難いですが皆さんコラージュ作成の時使用する写真の悪い例の参考にして下さい







5 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

悪い例だなんてとんでも有りません。素敵なコラージュが出来上がっていますよ。
河野神社・若一さんにお参りされて来たんですね。きっとご利益が有りますでしょう。
此処は毎年旧暦卯月8日に例大祭があります。今年は5月10日、我が家では主人がお参りに行きました。境内では昔から焼鯖が売られていますが、何故この日に焼鯖なのかは解りません。

林 さんのコメント...

こんな霊験あらたかな神社でしたか。一度この辺りを通り過ぎるとき何かあるとはお聞きしていたのですが。
更科躑躅綺麗に咲きましたね。

美作田殿 さんのコメント...

早速お参り良かったですね。
 コラージュが入ってるので、厳粛な感じが
 出てますよ。
早く葦直ると良いですね
 お大事にして下さい。無理しないで::

江見ピッピ さんのコメント...

悪い例なんて、言わないでください。
綺麗に出来ていますね、
若一(にゃくいち)様は今でも、旧歴卯月8日に大祭があるようですね
大昔に詣った記憶があります、
お店が沢山あり、大勢の人がお詣りされて、いた様の思います、足とか手が痛くなったら近所の方も、詣っておられました。
きっと御蔭が頂けるとおもいますよ。

笹舟 さんのコメント...

佇めば
  雨にけぶりて さくらんぼ