2011年3月3日木曜日

寒い桃の節句

今日は桃の節句今朝は薄い雪化粧の 寒い節句でした
私達の所では月遅れの節句を祝いますが
最近の若い人は今日を祝う人が多いようです
福寿草が雪をかぶっていました


朝9時
午後2時





                                   

                     




ようやく咲いた我が家の福寿草





午後遠くの山が見えにくい位小さい雪が舞っていました

6 件のコメント:

山果 さんのコメント...

朝目覚めの雪にはびっくりでしたね。
福寿草の花の色の綺麗な事。毎年増えて来て
楽しみですね、桃の節句も子供がいないので
何も変わりありませんでした

江見ピッピ さんのコメント...

今日は寒い日でしたね
山は白くなっているし、雪が舞ったりで花が咲こうとしているのに、きっとびっくりしたことでしょうね、
大阪の疲れはとれましたか?
今日はおひな様でしたが、子供が大きくなったら家の中に飾りが無く寂しいおひな様でした、

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

寒いお節句になりましたね。子供わ居ないけど、気分だけでもと、ちらし寿司、いなりをしてみました。大阪の疲れとれましたか。
福寿草いい色で咲ましたね。これからお花が色々と楽しみです。また見せてください。

美作田殿 さんのコメント...

今朝は雪ですね。
沢山の福寿草が:::私は2輪咲いてます。
大事に育てます。
 まだまだ雪は:::でも日毎に暖かく
 感じだしました。
デジカメ旅行も決まりましたね。宜しく::

河原撫子 さんのコメント...

福寿草がやっと咲いたんですね。花弁の透明感のある黄色が綺麗です。
当地でも昔から月遅れの節句をしますが、高齢者ばかりの世帯ですので、忘れてしまうことの方が多くて。

藤生さん さんのコメント...

大人だけのお節句は寂しいです。今年は飾ろうかと言いながら 毎年出していません。
今朝はまた冷えましたね。外が白いので見たらまた雪ですものね。折角春かなと咲きかけた福寿草もきっと驚いているでしょう。