2011年2月22日火曜日

福寿草が咲きました

昨日・今日は春の陽気のお天気でした
昨日近所の福寿草を見せてもらいに行ったらたくさん綺麗に咲いているではありませんか    
我が家はまだ蕾が貧弱でまだまだと思っていたのでびっくりしました
家が同じ向きにあり隣なのにどうしてこんなに違うのでしょうか!!


今日は畑へちょっと出て草取りをしましたが暖かくて

気持ちよかったですが、畑の草は寒さにも負けず

元気でした。

これからは大変です。

10 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

福寿草沢山咲いていますね。黄色は春の色です。蕗のとうも出ているのですか?ブログで以前見せてもらいましたが、私方はまだまだです。それでも雪が大分消えました。消えた後にはもう草が青々と出ているのですよ。も~うと言う気分です。

青い草 さんのコメント...

我が家の福寿草も一昨日一輪、昨日は3~4輪咲いていました。昨日急用ができ出かけていて、夕方見るともうつぼんでいました。良い天気が続きますので今日は写真に撮ることができるかな。
ご近所のは沢山咲いていますね。
水仙も荒地に投げ捨てたものは蕾が伸びています。風の当たり具合でしょうかね。
畑の草取りも気になっています。根が張っていますので早く取らなければね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

もう春わそこまでですね。福寿草綺麗に撮れてますね。セツブンソウわム-ビ-に出来る枚数撮れませんでした。此からわカメラを
車に置いとかないといけない時期ですよね。花の水やりをしてましたら色んな芽がふき出てます楽しみな季節でも草も元気で困りますよね。

河原撫子 さんのコメント...

畑仕事が始まったんですね。雪の下でも草達は元気に冬を越した様で。
ここはまだまだ畑には入れません。キャベツも水菜もどうなっているのか判りませんが、
雪が融けたら先ず草取りからでしょうか。

朝の陽光が少しばかり春めいて来て、ちょっと嬉しい日が続いています。もう雪は御免です。

ち~ちゃん さんのコメント...

ここ何日かの陽気で可愛い花が一気に咲いてきましたね。
福寿草、いいですね。お宅のはいつでしょう?待ち遠しいですね。

梶のさと さんのコメント...

キレイな福寿草のムービー音楽と良く合って
楽しく見せて頂きました。
お宅の福寿草も間もなく開くでしょうね。

山 果 さんのコメント...

あちらこちらで福寿草が満開ですね
春の匂いがムービーから伝わってきます
暑かったり夜は少しまだ寒く、まだ気が抜けないですね

林 さんのコメント...

福寿草は咲きましたが、蕗の薹は未だ未だです。色々と都合が有るのでしょう。
待つより他には。

江見ピッピ さんのコメント...

投稿から2,3日経ってきましたもうお宅の福寿草も開いているかしら?
ひよっとしたら満開が過ぎているかもしれませんよ?
黄色の凄く綺麗な色ですね、

美作田殿 さんのコメント...

福寿草は目が覚めるようです。
 何かハッとして見とれます。
 前から欲しくて山の駅で買い求めました。
管理が難しみたいですね。
近所のが今年絶えてしまいました。
待ってたのに:::