2018年2月27日火曜日

蕗の薹・小町藤

最近日中は少し暖かい日が続き福寿草が花開いて気持ちも少し春を感じる様になりました。
暖かい午後蕗の薹の様子を見に行ったらぷっくりと可愛く覗いていました。
縁側に置いている小町藤(ハーデンベルギア)も窓越しの陽を浴びて少しづつ花が開いてきました。
蕗の薹と小町藤の画像をアルバムにしてみました。
画像をクリックしてアルバムをご覧ください。

私も暖かい陽を受けて花や植物の様に元気に動けるように頑張らなければと思いながらアルバムを作ってみました。

6 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

蕗の薹がこんなに大きくなっているのですか? 私方でも出ているかと探してみますが、まだ覗いていません。ここ2日ほど暖かい日が続きましたが春が待ちどおしいですね。
暖かくなれば体調も今以上に良くなられると思います。焦るなと言われても早く元気になりたいですよね。お互いに元気になると決めて頑張りましょう!

梶のさと さんのコメント...

暖かい日が続き蕗の薹も大きくなりましたね。
春の香りがするようです。
丹精なさった小町藤は見事に咲いて元気を頂きました。
春も近くなったようです。ご自愛下さいね。

ち~ちゃん さんのコメント...

蕗の薹が大きくなっていますね。
日当たりのよい場所なのでしょうね。
私のところのはまだ固い蕾です。

新しいカメラの威力、すごいですね!
画像がとてもきれい!です。
ハーデンベルギアの小さい花の一つ一つが見事です。
暖かくなったら、このカメラを持って、散歩道の可愛い雑草の花を、目いっぱいのアップで撮ってきてください。
楽しみにしています!

南河内から発信 さんのコメント...

え~~もう蕗の薹が出ているんですか 
早いですね~
 は~るが来たあ~ は~るが来たあ~ 
 ど~こ~に来た~
 
 なんていう唱歌を思い出しました。

蕗の薹が食べれることを料亭の調理でこちらに来て知りました。
天ぷらにしてありほろ苦い味でした。
 また炊いたものも食べましたが、こちらは苦みがきつかったです。

お体ご自愛して下さい
 

美作田殿 さんのコメント...

ふきのとう私も探します。
いつも気づくのが遅くて大きくなりすぎてます。
頂くのも楽しみですね。。写真も綺麗ですよ。暖かい春が
感じられます。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

蕗の薹食べ頃では?
何で私には画像が見れないんでしょかね。残念でなりません。
他の方々は見れるんですよ。
いいお天気で久し振りに散歩に行ったらいい気持ちでした。
早くお元気になられて教室でお会いしましょう。