2018年2月22日木曜日

節分草

2月も半ばになり昨年は咲いていたので節分草を見に行ったらまばらで少し早いのか、今年は寒波が強力なため少し遅くなるのかと様子をみていたのですが旧正月頃からお天気が良く寒も少し緩んだ様だったので様子を見に行ってみたら咲いていました。


昨年よりも花が少ない感じがしましたが、今年も可愛い花に逢えました。カメラを替えたばかりで慣れていないのとセンスの無さで綺麗に撮れていないので節分草には可愛そうです。
資料を見ながらスライドショーの練習をしてみました。

4 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お休みしてても素敵なスライドショーですね。
私も今日河合の節分草に行って来ました。
10時半頃行ったら下は少し陽が当たましたが上はこぼれ陽もなく
お花も葉っぱもコチコチで可哀想におもいましたよ。
私が帰りに7,8人がカメラや三脚を持って上がってました。

青い草 さんのコメント...

お休みされていても素敵な動画が出来ていますね。流石だなと思いながら見せていただきました。
アップの写真が綺麗です。私はアップにするとボケてしまいます。このカメラになってもう1年近くになるが・・・。
もう一度説明書を読んでみなければと思いながらもそのままです。

ち~ちゃん さんのコメント...

楽しいスライドショーが出来ましたね。
心地よい音楽で、節分草も微笑んでいるように見えます。
切り替えが工夫してあって、見ていてとても楽しいです。
私も復習しないと・・と、思いました。

真加部の丘から さんのコメント...

パワーポイントを使っての動画綺麗にできましたね。
私も見に行きましたが、カメラの調子が悪くてピントが合っていませんでした。
ですからアップできません。
デジカメはやはり難しいですね。