2018年2月3日土曜日

早朝の月

今朝縁側のカーテンを開けると綺麗な空にお月様が輝いていました。
1月31日の皆既月食は曇り空で見る機会の少ないスーパームーンも残念でした。

    縁側から急いでカメラを向けた今朝の空・月の様子です。

皆既月食は本当に残念でした。何度かカメラを向けてみましたが何やら分からない画像です。こんな画像しか撮れない自分がお恥ずかしいのですが今朝の綺麗な月のお相手に載せてみました。

5 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

ホント 皆既月食が見られなくて残念でしたね。
でも31日の月の欠け始めから、元の状態に戻るまで、根気強く撮られましたね!
ビックリ感心しました!(^^)!
月の変化がわかってとても良いです。
私は雲に隠れてしまうと早々に寝てしまいました。

とっこさん さんのコメント...

皆既月食は曇っていたので早々に諦めていました。長時間にわたり観察されたのですね。今年は寒さが厳しくて何もできません。インフルエンザも流行しているので人混みに出るのも控えて私も炬燵の中にいます。春は必ず来ますからそれまで待ちましょう!

青い草 さんのコメント...

皆既月食残念でしたね。私も何度かカメラを向けたのですが、ぼ~とした映像しか撮れませんでした。
この辺りより積雪が多いようですね。
今日からまた雪の予報が出ていますので心配です。
雪が降り寒いということで、炬燵でゆっくりできるのは良いのですが・・・。

笹舟 さんのコメント...

青墨の
   匂い好もし 福寿草


      寒さの中お互いに 気を付けましょうね

真加部の丘から さんのコメント...

皆既月食は見れませんでしたが、何となく欠けていくのが分かりましたね。
遅くまで観察されてすごいですね。
そのままに綺麗に撮れていますよ。