2018年2月10日土曜日

やっと咲きました福寿草

我が家の福寿草もやっと咲きました。
2月に入ってからもう咲いているかと暖かい日には畑の様子を見て「まだか」と独り言を言いながら待っていたら先日から黄色い蕾が少しづつ膨らんできて、1昨日・昨日と花開いてきました。思わず「やっと咲いた」と声が出ました。
最強寒波襲来と言われていた時期に黄色い可愛い花が陽を受け咲いていると思わず頬も緩みます。
今年は特に元気によく咲いてくれたとの思いが強く嬉しいです。
私も福寿草を見習って元気に過ごせればと思いつつ眺めました

               2月6日         
           
2月9日

🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹
昨年の旧正月に福力で買ったハーデンベルギア(小町藤)の蕾が少しづつ膨らんできました。
これから花が開いていくのが楽しみです

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

福寿草の黄色い花を見ると春を感じますね。
今朝も雪で白くなっていて、洗濯物を干しに出ると手が冷たくて・・・。炬燵に入ってPCで遊んでいます。
昨日から味噌作りが始まり10時には加工場に行きます。
今の時期に花を見ると嬉しくなりますね。今年は寒くてシートの中で鉢物がダメになっています。こんなこと初めてです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

暦の上又は植物は春ですね。
今日もうっすらと雪が、寒い中に黄色い花が咲いてると『ほっこら』と
した原さんの笑顔が浮かんで来ます。家の紅梅も蕾を沢山付けてますが
中々開きません。待ちどうしく中に入れる事も考えましたが自然に
お任せです。今年の寒波は異常ですね。

真加部の丘から さんのコメント...

福寿草がやっと開花しましたね。我が家のは、毎日見ていますがまだ蕾です。
早く咲いてほしいです。

ち~ちゃん さんのコメント...

咲きましたね!
待って待っての心境だったでしょう!
福寿草が咲くと、これからは春を告げる花が次々と咲いてくれますね!
節分草ももうボツボツではないでしょうか?
なんかワクワクしてきます。
ハーデンベルギア、上手に育てられていますね。
私は福力で買った花は、大抵バツにしてしまうので感心しています。