2018年3月3日土曜日

インフルエンザが・・

今年も各地でインフルエンザが猛威を振るい市内でも学年閉鎖や学級閉鎖のニュースが流れていました。孫の学年も2月に閉鎖になりましたが、我が家の孫は無事で元気でした。
3月に入り暖かい昨日・一昨日でしたが、我が家に突如インフルエンザが舞い込んできました。二人とも予防注射は受けたのですが。
今年は特に私は気をつけて恐れていたのに、主人が一昨日の夜晩酌もしないでさっさと夕食を済ませて早めに休み、昨日の朝「喉が痛い・頭が重たい」と言うので「病院に行ったら」と言うと「病院で長い間待つのは嫌」と言って行こうとしないので、私は実家へどうしても午前中に行かなければならなかったので出かけた。
出掛けた後、嫁に病院へ行くよう勧められ病院に行って検査したら「インフルエンザ B型」と言われ「イナビル」を吸引して薬を貰って帰ると連絡があったので、早々に用事を済ませて主人と同じ病院に行き検査をしてもらったが結果は「-」で感染はまだしていないとの事。予防薬を貰って帰る。昨日から主人を隔離しておとなしく休んでいます。
我が家では今まで誰もインフルエンザに罹った事がない。私は今年は特にマスクをし、うがい手洗いに気をつけているのですが・・・
早く我が家を無事に通過しますようにと願っています(^_^.)

気分転換に猫柳のコラージュを・・・

パワーポイントで作成したコラージュは上手く出来ませんでした。

5 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

猫柳と花のコラージュとても綺麗ですね。
インフルエンザ 今年ほど患者がおおいのも珍しいですね。
患者が周りに大勢いる割には、私は今のところ大丈夫です。
マスクや手洗い、うがいをして感染を防ぎたいです。
 
旦那様お大事にしてあげてください。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

花のコラージュ綺麗ですね。
私も又は勉強してみます。最近全然やってませんのでね。
一つ覚えたらそれだけですからねぇ
此れからはお花も沢山咲き何で出来るし楽しみがいいですね。
旦那さん大変ですねどうかお大事になさってください。

ち~ちゃん さんのコメント...

ご主人がインフルエンザとはお気の毒です。
高熱が出るのではありませんか?
私がかかったときは、意識がもうろうとするぐらいの熱が出ました。

作東さんが大丈夫と聞いて少しはホッとしています。
これだけ周りで騒がれていると、気を付けていても安心できませんね。
ご主人の看病も大変でしょうが、ここはお嫁さんにお願いして、ご自分のことを一番大事にして下さい。
早くお元気になられることを願っています。

梶のさと さんのコメント...

キレイなお花のコラージュが出来ましたね。
ご主人がインフルエンザとか如何ですか。
今年はとても多いそうですが、お大事になさって下さいね。

この辺ではまだ聞きませんが、診療所に行くと多いから気を付けて
生活するようとに言われます。

とっこさん さんのコメント...

その後ご主人は良くなられていますか?私も今年はインフルエンザには罹らないようにと気を付けています。自分では段々と体力も回復していると思っていても、突然帯状疱疹に罹ったりしたのでまだ油断できないな~と感じます。お互いに気を付けましょうね。