2018年2月15日木曜日

アルバム練習

福寿草が最近のお天気で綺麗に開いていたので久しぶりにアルバムの練習をしてみましたが、共有になっているかどうか心配です。
以前学習したことを忘れている事ばかりで困ったことです。
2月6日の蕾から段々と膨らんで昨日綺麗に咲きました。
画像をクリックして練習アルバムをご覧ください。

🌹 🌸 ✾ 🌻
田殿の節分草を昨年は2月15日に見に行って写真を撮っていた。
今年は最強の寒波襲来と言われていたので花がどうだろうかなあと先日から気になっていたので主人に頼んで行ってみました。
やはり寒さの所為でしょうかまだ小さい蕾で花はちらほらと開いた状態でした。もう少し寒さが和らいで温かい太陽を浴びたらもっとたくさん花が開いて綺麗な姿を期待して待ちましょう。

3 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

昨日行かれたのですね。
私も3時くらいから行ってみたのですが、会えませんでしたね。
どんよりとした天気で、最初は花がどこにあるのか・・・?
そのうち目が慣れてきて、小さい花を見つけることができましたが、ホントにチラホラしか咲いていませんでしたね。
私は一人っきりだったので少々心細くなり、早めに切り上げて帰ってきました。

今日16日は忙しい日でした。
午前中は味噌づくりの一日目、午後は福力、帰ってからはビデオに撮っておいた結弦君のテレビ視聴、おばさんをしています。

梶のさと さんのコメント...

福寿草がキレイに咲きましたね。
良いアルバムで楽しませていただきました。
田殿の節分草も寒い中咲き始めているようですね。
暖かい日に行って見たいと思います。

青い草 さんのコメント...

福寿草のアルバムで元気を頂きました。黄色い色って元気が出る色だとか。
今月はお会いできるかト思っていたのですが、体調がすぐれないようで残念でした。お大事にされてくださいね。