2018年1月25日木曜日

寒波襲来・雪

先日より最強寒波襲来と報道されていましたが、本当に厳しい寒波がやってきました。
22日は昼過ぎから風が強くなり雪花が散りだしたと思ったらあっという間に一面真っ白になりました。夜はどうなるかと心配しましたが、あくる朝起きてみると寒さは厳しかったが雪は降っていなかったのでホッとしました。
22日午後の様子

今朝7時の気温と雪の様子
昨日も寒い1日でテレビでは関東・北陸・東北の雪の様子が度々放映されていました。岡山県北部も積雪の予報が出ていたので心配していましたが、朝起きてみると雪はうっすらと白くなっているぐらいでホッとしました。
寒さは我が家の玄関前でマイナス4℃位でした。
陽があたっても寒いです。今日も外にはでられません・・・。

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

毎日寒さが厳しいですね。それでも今のところ積雪が多くなくて助かっています。
その後体調はいかがでしょうか? 私はだんだん良くなっていますが食べるのはいっぺんには良くならないので気長に取り組みます。今日良かったと思っても明日が同じようにはいきません。1月のPC教室に行けました。忘れていても何とかなります。また教室でお会いしましょう!

真加部の丘から さんのコメント...

毎日厳しい寒さが続いていますね。最高気温がマイナス2度でした(昨日のこと)
でも、私は子供と一緒にドッッジボールをしていました。
早く暖かくなってほしいですね。

笹舟 さんのコメント...

古民家の
    ひさしは深し 小雪舞う