2015年6月22日月曜日

ヒべりカム・バラ

ヒべりカムの可愛い花が咲きました
黄色い可愛い花が咲き終わると実が真っ赤になります


畑の傍に随分前に植えた薔薇がひっそりと咲いていました
花が咲いた時だけしか気にかけてもらえない薔薇も可哀そうです
もう少し手入れをすればもっと良い花が咲くのでしょうが、
畑のキュウリを採りに行って、あっ薔薇が咲いていると
カメラを取りに帰って写してみました。


最近ピカサウエブアルバムが上手く開かかなくて困りました。
一度つまづくと対処の仕方が分からず落ち込んでしまいます。

4 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

ヒべりカムの花は珍しいですね。実の写真は時々見かけますが…
黄色ですごく綺麗です。
白いバラも綺麗ですね。時々は気にかけて欲しいと思ってるでしょうね。

山 果 さんのコメント...

ヒベリカム名前も初めてです。
めずらしいお花見せて頂きました
バラは終わりましたが、白バラはけなげに
咲いているのですね。
アルバム何とか出来る様に
成ります様に困りましたね

ち~ちゃん さんのコメント...

ヒペリカムの花、可愛いですね。
おしべが長くてホント愛らしい。
赤い実はお花でよく使いますが、花は使ったことがありません。

私も鉢植えで育てたことはありますが、なかなか切り花に出来るほどには育たなくて・・・。
実もまばらの状態でした。

青い草 さんのコメント...

ヒべりカムの花は可愛らしいですね。実と花が一緒に観賞できるのですね。
白のバラ大きいバラはあまり見かけないですが、綺麗に咲いていますね。
ウエブアルバムまだ開きませんか?変わってきているのかもしれませんよ。