2015年6月24日水曜日

何の仕業でしょうか?

昨日の朝トーモロコシがこんな姿に。

昨日の朝早く畑を見に行くと5本ほどトーモロコシが
引きちぎられ実を食べて投げられていた。
食べ後をみると実は沢山着いており色はまだ白くて
動物が食べるには軟らかくてよかっただろう。
もう少しで熟れたら孫が喜ぶのに・・・
急いで家に入り寝ていた主人を起こして様子を報告
急いで畑に行ったが何が食べたんだろうか?と不思議がる。
鹿や猪の足跡がいくら見ても無い。近所の人と「ハクビシン」
だろうかと話していた。

朝食後早速トーモロコシの周囲にネットを張り、ネットの下から
入らないように網の下に鉄棒を括り付け土を寄せて囲いました。

今朝畑に行ってみると無事でした。

食べられたのは買った苗で、私が種を蒔いたのはまだ穂がでて
いないので無事でした。もうこれで大丈夫だろうかと心配です。

1 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

折角のトウモロコシ残念でしたね
ネット張りされてもう大丈夫でしょう
採りたてのトウモロコシ美味しいですよね(*^_^*)