2015年6月17日水曜日

山崎花菖蒲園へ行ってきました

昨日急に思いついて花菖蒲を見に行ってきました
✌クリックしてアルバムを見て下さい

昨日朝方家の中の用事を済ませて鬱陶しいけど少し畑に出てこようと思って用意をしていたら上月の花菖蒲を見に行ってみないかと誘われるので急遽出かける事にしました。
上月西新宿の花菖蒲園に行く予定で出かけたのに途中で山崎へ行こうかと変更し、作用から高速で山崎へ。5年前に一度行きましたが久しぶりでした。
着いた途端に雨が降り初め傘をさして杖を突いてカメラを持っての姿。想像してみて下さい 不細工な格好です。 でも知った人がいないので堂々と歩けました。
花菖蒲や紫陽花が綺麗に咲いていてお天気が悪い平日でしたがお客さんは多かったです。
今日ならお天気が晴れていていいのにと思いながら投稿しています。

6 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

綺麗ですねぇ~(^-^)
アルバムをみせていただいでウットリです。

20年ほど前に行ったことがありますが、広い園内を歩いた記憶がよみがえりました。
是非また、行ってみたくなりました。

真加部の丘から さんのコメント...

上月のつもりが山崎へと… 綺麗な花菖蒲ですね。
紫陽花も綺麗ですね。梅雨も時々休みで、お出かけにはちょうど良い気候ですかね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

杖ついて傘さしてカメラ想像してます思わず(^O^)(^O^)ご免なさい。
それにしても方々遠くにお出かけの様子ブログは楽しんで見せていただき
乍らコメントが何時も後になります事ご免なさい。天空の城も行って見たい
第1希望ながらブログで楽しまさせていただきました。何時か行ける日を願いつつ:::




青い草 さんのコメント...

山崎は二十数年前に亡くなった義母と主人と行ったことが有ります。
楽しませていただきました。
山崎の方が見ごたえがありますよ。
来年は山崎の方に出かけてみます。

山 果 さんのコメント...

山崎の菖蒲園すばらしい所なのですね
アルバムでしっかり見せていただきました
季節季節のお花見に連れて行ってもらえてよろしい
ですね。

笹舟 さんのコメント...

花菖蒲
   江戸むらさきは 濃紫