2015年5月3日日曜日

五月

五月 爽やかな五月晴れ
と書きたいのですが日中は夏日
花も沢山咲いて季節はいいのですが。
夕方空をみると昼間の暑さは遠のいて綺麗なお月様
昨夜のお月様です
ゴールデンウイークで各地は賑わっているようですが
我が家も孫はお母さんと実家へ里帰り
息子は忙しく爺ちゃんが二人を佐用迄送って電車で
楽しそうに出かけました。

孫が電話をして来て「婆ちゃん着いたよ」と言うので
「座席に座れたん」と尋ねると「うん・座れたで」の返事。
婆ちゃんは二人が荷物を持っていたので心配していました。
電話の最後に「婆ちゃん 爺ちゃんに車で送ってもらって
ありがとうと言っといて バイバイ」
孫の電話に爺ちゃん婆ちゃんはニコニコでした。

大阪の孫は練習・試合で忙しく帰れないとの事で我が家は
静かな連休ですが、農作業が待っています。


✿✿✿✿✿✿✿✿
追記
ブログを投稿してから外に出て見るといつ花開くかと
待っていたテッセンが一輪開いていました。
急いで畑に行ってみるとアヤメも一輪開いていたので
追加で投稿しました。これから開いてくる花が楽しみです。



6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

毎日暑い日が続きますこれからが思いやられますね。夕べ綺麗なおつきさんだな~とに見てまして私は綺麗に写らないからま良いかとあきらめたとこらでした。偶然ですね。
こちらはゴールデンウイークに入り外は賑やかですが我が家は静かなまいにちです。

山 果 さんのコメント...

昨夜は満月綺麗でしたね
写真は苦手ですが眺めましたよ(うっとり)
お二人の のんびりとした連休でよろしいね
ほろりとさせてもらったお話です(お孫さん)
テッセン蕾もまだの様です(我が家では)

とっこさん さんのコメント...

毎日賑やかに暮らしていると静かなゴールデンウィークも良いでしょうね。私方とは反対ですね。今日は思ったより早く久し振りの雨が降り出しました。ず~と良いお天気で夏野菜の水やりも大変でしたが畑も一息ついたことでしょう。此方のテッセンはまだ蕾で開花はもう少し先です。

真加部の丘から さんのコメント...

満月が綺麗に撮れましたね。私は見るのも忘れていました。
お孫さん達がお出かけで少し淋しいゴールデンウィークですね。優しいおまごさんですね。
テッセンもすごく綺麗です。

青い草 さんのコメント...

我が家のアヤメも良く咲いています。
お孫さんが来られているのかと思っていましたが・・・
2日には児島でサッカーの招待試合が有るとかで、娘に誘われ観に行きました。ゴールデンウイークなのにさらちゃんお父さんとお出かけできないなと思っていましたが、お嫁さんの実家の方へ行かれたのですね。ちなみに今日も久世とか行っていました。

梶のさと さんのコメント...

キレイなテッセンの花が咲きましたね。
我が家のはまだ蕾です。
待望の雨が降って山も畑もホッとしているようです。水やりから解放されて朝夕が楽になりましたね。