2015年4月29日水曜日

ストロベリーキャンドル

今年もストロベリーキャンドルが沢山咲きました
小さい葉っぱで寒さに耐え暖かい春になると茎を伸ばして
イチゴの様な花を付けて賑やかに咲いています。
秋種をばらばらと蒔いておくと春に草押さえになり
横着者の私には嬉しい花です。


~゜・_・゜~
働いている蟻さん
午前中畑で草取りをしていたら足元で蟻が何やら 
運んでいるのが見えた。ちょうどストロベリーキャンドルを
写すのにカメラを持っていたので撮ってみました。
虫嫌いの人にはごめんなさい。
動いている蟻が見えにくいのですが。

4 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

2匹の蟻が何やら一生懸命に引っ張っていますね。いい動画が撮れましたね。
ストロベリーキャンドルもいっぱいあって綺麗ですね。うちにも30本くらい咲いています。

青い草 さんのコメント...

岡山からの帰り道にストロベリーキャンドルが咲いている所がありました。沢山ありますね。頂いたものはダメでした。
小さなありの動きに関心を持たれて動画に撮られすごいですね。

とっこさん さんのコメント...

ストロベリーキャンドルが咲いているのを可愛い花だな~と見ているのですが、横着者でも大丈夫の花なんですか?見かけに寄らず丈夫なんですね。それにしても働く蟻は動画にすると可笑しいですね。笑ったら蟻に失礼・・・

山 果 さんのコメント...

ストロベリーキャンドル可愛いですね
蟻の働きもじっと見て居ると飽きないですね
私も何分も見入る事あるのですよ
それにしても暑いですね、早朝より少し花摘みして日中は家の中です