2015年5月17日日曜日

ポピーが満開

昨日笠岡市まで出かけてハプニングから
道の駅笠岡ベイファームでポピーをみる事が出来ました。

久振りの動画をYoutubeに入れてみましたが上手く出来ません。
練習しないと忘れている事ばかりです。

本日17日にポピーフェスティバルが開催されるそうです。
何も知らずに昨日行ったら綺麗なポピーが3haの畑にゆらゆらと
気持ち良さそうで、親子連れやカップルが沢山来られていました。
今日は凄い人出でしょう。明日は人が多いいから今日来たと
言われてました。

私達は朝方テレビを観ていて、今日は天気も良くないし笠岡の
菅原神社のカキツバタを見に行ってみようかと言うので、私は
どっちでもと思ったのですが出かけました。
出かける前にネットで一応場所は確認したのですが、電話番号が
無いのでナビの登録なしに「まあ 分かるだろう」の言葉を信用して
出かけましたが、いざ笠岡インターを下りても案内看板はないし
ナビで検索してもないし、道の駅笠岡ベイファームへ行ってみれば
何とかなるだろうという事で道の駅に行ってポピーの花に逢えたのです。



道の駅に笠岡の案内があったので目的地が表示してあり
10分程で到着しました。
目的地の菅原神社のカキツバタは花が大分終わっていました。
先週イベントがあったようで、観光ガイドさんの案内があり
周辺をガイドさんと散策できたようです。
この神社は無人で電話番号が記載されていなかったようです。


画像をクリックしてアルバムをご覧ください。

カキツバタは残念でしたが、睡蓮の花が咲いていました。
秋の紅葉時期もいいだろうなと思いました。


4 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

ワオー すごい数のポピーですね。まるで夢の国みたいです。動画が組み込まれていてステキですね。 
カキツバタとポピーの両方見れて良かったですね。

梶のさと さんのコメント...

満開のポピーの花は素晴らしかったでしょうね。。ムービーで私も満喫させて頂きました。
今日の新聞にも大きく出ていましたね。
1千万本もの優しい花が風に揺れる様子を想像するだけでも楽しいですね。

山 果 さんのコメント...

NHK6時27分ブログの動画を見せて貰いながらテレビも同時に見て居ました
どちらも感動しました
遠方まで連れて行ってもらえて綺麗なポピーに満足されて本当に良かったですね

笹舟 さんのコメント...

白かりし
   睡蓮の花 とびとびに

 忙しい時期となりました。
 お互い体調崩さないように 気をつけましょう。