2015年5月22日金曜日

サクランボ

今年はサクランボがたくさん生り豊作でした。
沢山実が着いて喜ぶのは鳥達でした。
近所の子供さんに枝ごと切ってあげたり、実を採って
食べてもらいました。我が家の孫も何年振りかで食べて
いました。
子供達が食べるのは僅かで、朝夜が明けるとピー・ピー、
チーチッチと賑やかな毎日でしたが、もう食べるのが無くなった
ので静かになりました。
今年は車で走っていても彼方此方でたくさん生っている
サクランボをみました。どこも豊作だったのでしょう。
食べに来ているヒヨドリを狙ってみましたが、
どこから見ているのだろうかと思うばかりで何回挑戦
しても失敗ばかりでした。

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

我が家のサクランボも2羽の鳥に2日間で食べられてしまいました。ネットを掛けるつもりで準備していたのですが、樹が大きくなり掛けれなくて、アッと言う間のことでした。ブルーベリーは木も低いのでかけようと思っています。笠岡のポピー見に行かれたのですね、毎年行きたいと思っても遠いので出かけることができません。

真加部の丘から さんのコメント...

赤く実ったサクランボはとても美味しそうですね。店で買ったのしか食べたことがないので羨ましいです。桜が散ってから僅かの間に沢山実が付きましたね。鳥たちは喜んで食べたことでしょう・・・

ち~ちゃん さんのコメント...

沢山の鳥たちですね。
大きいサクランボの木もこれではアッという間でしょう!
残念でしたね。
鳥や獣は美味しい時期をよく知ってるから、人間様はお手上げですね(>_<)