2015年5月9日土曜日

孫の一言

今日午前中は曇り空でしたが、午後は爽やかな
お天気でした。連日の暑さとは少し違うお天気で
気持ち良かったです。
ナデシコが先日投稿した時より一段と賑やかに
開き咲き誇っています。



画像とは全く関係の無い話ですが、2・3日前から又
膝が痛み昨日病院へ行ってきたので孫が今日夕食の時
「婆ちゃん 足はまだ痛いん」と言うので「うん ちょっとなあ
痛いんで」と言うと「ふーん」と言っていました。
食事を済ませてちょっと休んでいた主人がお風呂に入ったので
私が部屋に入ってお布団を敷いていたら孫が入ってきて
「婆ちゃん手伝おうか」とニコニコしながら言うので、「いやいや
これ位は大丈夫 ありがとう」と言うと「大丈夫なん」と言って
敷き終わるまで見ていました。

孫の何気ない一言に嬉しく、大きくなったなあ 五年生に
なったら随分お姉ちゃんになったような気がした一時でした。

9 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

可愛い~ですね。同居されているのでこんな優しい言葉が自然とでるのでしょう。お幸せだな~と思います。

真加部の丘から さんのコメント...

優しい立派なお孫さんですね。
同居されていて、本当にお幸せですね。
うちには孫がいないので、羨ましいです。

真加部の丘から さんのコメント...

花のコラージュ綺麗ですね。
淡いピンクの花は何ですか?

青い草 さんのコメント...

優しいお孫さんで可愛いですね。膝の痛いのもつらいですね。私も装具を付けているので靴が幅広が欲しいと言うと昨日長女が買いに連れて行ってくれ。母の日のプレゼントにすると言ってくれました。
お大事にね。

梶のさと さんのコメント...

優しい気遣いのお孫さんとおばあさんの様子が目に浮かびます。
本当に可愛いですね。
くれぐれもご無理をなさいませんようにね。

作東 さんのコメント...

山田花子さんへ

いつもありがとうございます。
コラージュの中のピンクの花は随分前に近所から「ピンクのカスミソウ」と言ってもらったものです。定かではありません。
私も何回かネットで調べてみたのですがよくわからないので、貰った時の名前だと思って人に話しています。
よく解らなくてごめんなさいね。

華扇 さんのコメント...

微笑ましいお孫さんとのやりとりですね。
きっとお孫さんはおばあさんが大好きなんでしょうね・・・
以前私も膝が非常に痛くて手術も考えましたが
横着をさせてもらいながら、病院に根気よく通いました。
無理をなさらないように。

山 果 さんのコメント...

更紗ちゃんとの会話ほのぼのと読ませてもらいました。
痛い時のやさしい一言が嬉しいですね
お庭に花沢山きれいですね
霧島ツツジも終わり今は空木が咲いています
足の方お大事に・

笹舟 さんのコメント...

あるなしの風に
      なでしこ風情あり