2014年10月15日水曜日

台風も無事通過

台風19号は岡山県内では大きな被害もなく
無事通過していきました。
広戸風の影響はどうだったのでしょうか?

谷川に溢れていた大水も退いて静かな水の音ですが
ミゾソバは倒れてしまい姿がみえにくくなっていました。
皇帝ダリアが1本倒れました。


台風の前日に薔薇が咲いているのに気付いて
傷まない前にと撮っておきました

我が家のコスモスでコラージュです

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

コスモスのコラージュ新作品ですね
新しい事勉強されて。又よろしくね
すっかり夜は寒くなりましたね

笹舟 さんのコメント...

台風の気配
     クヌギの 葉裏みせ

那岐山の麓より さんのコメント...

奈義町でも地域によって違いますが、うちのまわりは、39メーター吹いたわ。北側の壁に付けている大きなヨド物置きが倒れた、畑の野菜は白菜はちぎれたり、抜けて飛んでなくなっている。キャベツ、ブロッコリーも折れたり、根こそぎない。残っている大根も葉がちぎれているので、大きくならないかも。
かろうじて残ったのは、ラッキョウ、ニンニク、位かな。来年から野菜を作る元気がなくなるわ。娘に写メール送ると、お母さんが野菜を作らなかったら台風がこないかも。だって。!?


真加部の丘から さんのコメント...

コスモスのコラージュ 綺麗ですね。少し変わっていますね。 皇帝ダリアが倒れてもったいないですね。起こしたらもとに戻りますか?

華扇 さんのコメント...

コスモス・・コラージュですか?
勉強をされていますね。
いつものことながら新しいことをどん々取り入れられていますね。