2014年10月25日土曜日

秋色深し

朝夕は一段と肌寒さを感じるようになりました。
1昨日は24節気の一つ霜降
霜の降りるのも間近いのでしょうか?
我が家も秋の色が濃くなりました。
ドウダンツツジが紅葉し


老爺柿も赤くなり

つわぶき・大文字草も綺麗に開いて

みせばやも咲きました

菊も咲きそろいました。

県立森林公園の紅葉が見頃とテレビニュースで流れて
いるのを見て膝の調子が良ければ行って見えるのにと
残念です。


10 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

すっかり秋ですね
秋模様の、綺麗なコラージュ拝見させて
貰いました。
菊の変わった種類が多いですね
皆一斉に花開き、何だか勿体無い思いです
今日菊を沢山家中に生けました
脛御大事にね

美作田殿 さんのコメント...

色々なコラージュ綺麗です。
本当感心してます。
工夫もされてますね。有難う御座いました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

変わったコラ-ジュを考案ですね。また教えて下さいね。色々と感心です。うちも、やっとカニサボが咲きかけ始めてます。中に入れたらすぐ開きますので未だ外です。普段は知らんぷり芽を見ると大事にお花も可愛そうと反省:::膝の調子が悪いとか冷やさないようにお大事に

笹舟 さんのコメント...

秋深し
  落款の位置 定まりて

青い草 さんのコメント...

膝の調子はいかがですか?私は良い方の膝も痛くなり、苦労しています。じっとしてばかりもいかず、仕方なく動いてはいますが。
秋の紅葉も身近で堪能できていますね。
菊も一斉に咲くのでもったいない気がします。

真加部の丘から さんのコメント...

菊、つわぶき、大文字草なだのコラージュ 綺麗ですね。 私は大文字草を1本鉢植えにしていましたが、今年の長雨で枯らしてしまいました。花を育てるのは難しいですね。

梶のさと さんのコメント...

秋の花がお家の周りに咲きそろっていますね。
素敵なコラージュで楽しませていただきました。
朝夕は冷え込んで来ました。
ご無理をなさいませんようにね。

匿名 さんのコメント...

驚く程のお花を咲かせていらっしゃいますね。
ここ数日 気落ちしており ブログをゆっくりとは。
お手入れの行き届いた花々に心穏かにさせて頂きました ♪♪♪

お膝の不具合。お大事にして下さいね。
どこが悪くても辛いでしょう。

華扇 さんのコメント...

色とりどりの花々を咲かせておられますね。
コラージュも綺麗にされて感心しながら見せていただきました。
膝お大事にしてください。
私も膝が悪く病院、プール、整骨院等に通いました、ご無理をなさいませんように・・・

とっこさん さんのコメント...

秋一杯! 綺麗ですね。どうだんつつじの赤い葉が彼方此方で目を引きます。朝夕寒くなり膝にも障りがあるのではないですか。お大事にしてください。