2014年10月5日日曜日

頂いた野菜苗

近所の方・知り合いの方から頂いた野菜苗が
根付いて大きくなっています。
苗を頂いた皆さんに感謝です。










色々な苗を「植えませんか」と言ってもらい
有難く頂いて植えて世話をしていたら元気に育っています。

大型台風が近付いているとの予報で今朝早く七夕豆の支柱の補強を
していた主人が午後「補強したけど、どうもないなあ」と言っていましたが、
嵐の前の静けさでしょうか?

今夜から明日は大荒れがしませんように。

4 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

お手入れが良いから大きくなりましたね。
沢山な野菜を栽培されていますが食べきれますか・・・?
台風も北東に進んでいるので影響があまりないかな? 無いことを祈っています。

ち~ちゃん さんのコメント...

いつ見てもきれいな畑ですね。
その中で野菜が元気に色よく育っていてサスガ~。
世話をした分、野菜はちゃんと応えてくれますね!

葉ボタン、順調ですね(^-^)
元気に育ててもらって嬉しいです。
お正月には玄関先を彩ってくれるでしょう。

匿名 さんのコメント...

台風が折角のお野菜の苗を傷つける事無く良かったですね。
ステックブロッコリーってどんな成長を?
出来ましたらブログに載せて頂けませんでしょうか。
猪さんが狙わない様にと念じます。
可愛く綺麗なお花が いつも 癒しに成ってます ♪♪♪

青い草 さんのコメント...

いつもの草のない畑で色んな野菜が育っていますね。私が半年も畑をしないので、草の中に白菜や大根があります。秋ナスが沢山なりだしてからし漬けをし、冷凍しています。