2014年10月2日木曜日

向日葵と蕎麦の花

私の地区から国道に出た所に向日葵が咲いているので
昨日通院の帰りに写真を撮りに寄ったら近くに
蕎麦の花も咲いていました。
向日葵と蕎麦の花でコラージュ

今の時季珍しい向日葵の満開

蕎麦の花も満開でした

今年は早くから秋を感じていましたが10月に入り
本格的な秋です。
そんな時に向日葵が沢山咲いているのを見て夏の花が
気持ち良さそうに見え、真夏に向日葵が堂々として太陽に
向かっている様もいいけど秋の向日葵も可愛いなと思いました。

多分意識的に時季をずらして種を蒔かれたのではないかと思いますが。

5 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

私も先日、気がつきました。
この時期に本当に珍しいですね。
小さくこぢんまりと高さも揃い、上手に育てられているなと。
近々写真を撮らせてもらいたいなと思っていたところです。
その鮮やかな黄色の向日葵と、白くて小さい蕎麦の花が対照的でステキなコラージュになりましたね!

河原撫子 さんのコメント...

この時期に満開のヒマワリを見られるなんて、ちょっと不思議な気分ですね。
家の周りでは秋の小さな花が群れて咲いていますが、なかなかカメラに収めら
れません。
ミゾソバもピンクの塊が用水の傍に出来ています。

美作田殿 さんのコメント...

向日葵;今年余り見てなくて、沢山のは凄いですね。
蕎麦も見られるように成りましたね。ドチラモ
広くて見ごたえが有りますね。有難う御座いました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ひまわりとお蕎麦の花をパノラマ、綺麗に収まって豪華ですね。色々と復習なさってるんですね感心してます。あ、昨日マルイに来てなかった?声かけて違ってたらとまた私も急いでましたし失礼いたしました。

華扇 さんのコメント...

この時季に向日葵が満開なんて嬉しいですよね。
先日、旧作東町を車で走っていたら蕎麦の花が沢山見られましたが写真を撮ることなく走り去りました。