2014年10月8日水曜日

皆既月食

今夜は皆既月食
撮影に挑戦してみましたが歪なお月様です









夕方から月の出てくるのを待っていたのですが丁度裏の山に隠れた辺りで家の前からでは見えないので「見えん・見えん」と言っていたら、主人が車で奥まで上がってみようと車で連れて行ってもらったら月食が始まっていました。
部分月食を見て帰ったら家の前の広場からも見えるように動いていました。
時間を追いながら撮ってみましたが、いつもの事ながら歪なお月様でした。
皆既月食を写した記録に載せてみました。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

皆既月食を楽しみにしていましたが始まった頃から電車中に。
駅に到着して夜空を仰ぎましたらビルの間に小さく上弦が ♪
すぐ予約の所に。用事が終わったのは残念にもpm.9時前。
探しましたがお空にお月様の姿は見当たらず ( ; ; )
有難うございました。強乱視の私には歪に見えませんよ ♪( ´▽`)

ち~ちゃん さんのコメント...

神秘的な天体ショウでしたね。
滅多に見ることのできない赤銅色の月が何ともいえずキレイでした。
お天気も味方してくれましたね。
ご主人様もよく協力して下さっていつまでもラブラブのお二人ですね(^-^)

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

綺麗に撮れ思い出しながらあ~こんな場面も
と::写真ではうまくいかないので動画にして見ましたがやっぱり駄目でしたが恥じらいながらもブログに後悔してます。十三夜も撮りましたが難しいですね。やっぱり三脚がいりますね。有り難う御座いました。

山 果 さんのコメント...

ご主人の協力あって良く撮れましたね
7時24分の月は素晴らしいですね
私も肉眼で楽しんでいました
貴重な写真有難うございました
明日もよろしく。

華扇 さんのコメント...

皆既月食楽しませていただきました。
有難うございました。
当日集会があって・・・(>_<)