2014年10月11日土曜日

柘榴と秋の花

友達に貰った柘榴です
私が柘榴を口にしたことがないとコメントしていたら
今日これをどうぞ食べてみてと持って来てくださいました。
食べてみましたが本当に種ばかりで何と表現したら
いいのでしょうか?・・・
主人もこの辺りには柘榴の木は無いなあと言ってました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

人字草が一気に花開きました。
春に株分けをしたら元気に沢山花を着けました。
つわぶき・大文字草も蕾が大きくなり花が開き始めました。
このつわぶきは山口県に旅行した時に小さい株を
貰ってきた物です。

3 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

柘榴は西洋の絵にも描かれた題材です。
一度は食べてみるのも良いでしょう。
 花も是からのですね。珍しいのを見せて頂きました。初めての花も有ります。

山 果 さんのコメント...

ザクロ初めてなのですか?
本当に種の方が多いですね。
写真は立派で美味しそうですよ
人字草鉢植えで管理が大変でしょうね

華扇 さんのコメント...

珍しい花を咲かせておられますね。
柘榴は種ばかりで一度食べたら二度とは・・・