2014年2月25日火曜日

節分草

田殿の節分草を見に行ってきました

沢山の可愛い花が開いていました


今日午後田殿の節分草を見に行ってみると10人程の人が
来られていました。皆さん思い思いに写真を撮られてました。
私も写していたら、「お母さんここに来て花の少ない所で写しなさい」と
言われて傍に行くと花の多いい所よりこんな所で撮った方が
いいよと教えてもらいました。
どうしても手ぶれするからカメラをこんな所に置いてこうして撮ったら
いいよと教えてもらいましたがなかなかうまくはいきませんでした。

5 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

好天続きで田殿の節分草は賑わっていろようですね。小さなお花を撮るのはとても難しくて私は失敗ばかりでした。
教えて頂いて良かったですね。
コラージュも素敵です。

ち~ちゃん さんのコメント...

満開のようですね。
素敵な写真が撮れましたね!
節分草をアップで撮ると本当にキレイです。
撮り方を教えていただいて良かったですね。
作東さんには声をかけたくなる雰囲気があるからですよ、キット。

美作田殿 さんのコメント...

節分草見に来て頂いて有難う御座います。
私も昨日数枚撮りました。もう一度出かけます。やはり和みますね。ぼつぼつカメラに慣れようと、試みてます。

江見 ピッピ さんのコメント...

写真撮影指導をして下さる方があってよかったですね。
アップ写真さすがですね、
今年はまだ行っていません
是非、行ってみます。

河原撫子 さんのコメント...

節分草を見に来られる方達、どなたも写真撮影には気を配られている様ですね。
貴女のアップの写真、とても綺麗に撮れてますよ。
私は満開の写真を撮りには行けそうに有りませんが
皆さんのブログで楽しませて頂きます。
この雨で峠の上も雪の嵩が減りました。