2013年4月30日火曜日

美原橋架け替え工事終了

美原橋の架け替え工事が終了し今日開通となりました

国道179号より私達の地区に入る吉野川に
架かる美原橋の改良架け替え工事が行われて
いましたが、完成し本日3時より通行可能となりました。

以前は橋幅が狭く歩行者や車がこわごわと通っていました。
小学生の通学路にもなっているし危ないなと思って
いましたが、立派な橋になりみんな安心して通行
出来るようになりました。

渡り初めの行事は行われませんでしたが
地区の皆さんが新しい橋の感触を楽しみながら
渡りました。


2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

立派な橋が完成しましたね。
大きい橋が上と下にできて、これで安心・便利になりましたね。
渡り初めの行事はなかったようですが、でも皆さんが心待ちにしていた橋がやっとできて、晴れ晴れした気持ちで新しい橋を渡ってみられたことでしょう。

笹舟 さんのコメント...


さくらより
      濃ゆき色なり さくら草