2013年4月8日月曜日

石楠花-2

                 



先日蕾が開きかけましたと投稿しましたが
今日はほとんどの蕾が開いていました。
再度アップしました。

~~~~~~~~~~~~~~
孫は今日から新学期が始まり3年生になりました。
今朝のひとこまです。

「行ってきまあす」と元気な声をかけてくれたので、「行ってらっしゃい」と言いながら玄関まで出て、「今日から3年生じゃなあ」と言うと、「まだ2年生と書きそうじゃ」とにっこり。 「下駄箱も2年生の所に行くかも」と笑いながら言うので、
「間違えんようにするんで 」とおせっかい。
「わかった」と笑いながら登校しました。   

学校から帰ってきた孫に間違えなかったかと笑いながら聞くと、真顔で「間違わなかったで」の返事でした。(^J^)   
婆ちゃんが孫にからかわれているようです。                                                                                

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

3年生まだまだ可愛いですね
また岡山弁がとても面白くてほほ笑んでしまいました。
石楠花生き生きとしてピンク良い色ですね、肥料をやらない私の家の石楠花はまだ咲きそうにありません

ち~ちゃん さんのコメント...

いい感じの朝の一コマですね。
お孫さんとおばあちゃんのほほえましい関係が手に取るように分かります。
幸せ家族のお手本ですね(^-^)

河原撫子 さんのコメント...

さらさちゃん、もう3年生なんですね。
お孫さんとの日常の微笑ましい様子がうかがえて、何時も癒されています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お孫さんの成長、早いですね。何時も微笑ましいお話楽しませて頂いてます石楠花も早いですね。お手入れが::家のはまだ蕾が小さく今年咲いてくれるか分かりません満開ですね。

美作田殿 さんのコメント...

シャクナゲ:::綺麗に咲いてて
我が家も濃いピンクが有ってたのが;;;枯れて残念です。 目が覚めました。
 孫さん可愛いですね。毎日楽しい日が過ごせますね。