2013年4月12日金曜日

花冷えの朝でした

今朝も寒い朝でした
気温が下がり霜が降り畑の花や草達が真っ白


アスパラも今朝はびっくりでしょう

我が家の桃はようやく開き始めました

最近天気が不安定で、今朝も霜の降りた寒い朝でした。
陽が当たればすぐ消えてしまいますが、孫が登校する7時過ぎはまだ寒かったです。
日中も昨日よりは気温も上がっていたでしょうがなかなか外に出られません。

今日は勤務時代のOB会の打ち合わせを兼ねた食事会に参加して懐かしい話をしながら楽しい時間を過ごしました。

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

今朝も霜が降りてジャガイモの芽が黒くなってしまいました。アスパラを出荷している人は霜よけをされていましたが、我が家のアスパラは霜にあたってしまいました。

山 果 さんのコメント...

今日も霜でした。お花見に来られた友は氷が張っていたとか、我が家も白木蓮が茶色に成りました
今朝の地震にはびっくり致しましたね。明日の事は分かりませんね。
怖いです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

何時になったら暖かくなるんでしょうね。朝、夕はまだスト-ブが活躍してます。でも外のお花は毎日を楽しみに癒やされてくれますね。12日にファ-マ-ズに行った時なんか風の吹きさらしででも歩く事で::体を動かす大事さを教えられた一日でした。

笹舟 さんのコメント...


身にこたえる
     三日つづきの 花の冷え