2012年12月27日木曜日

暖かい1日


我が家のシクラメンではありません

今朝も寒い朝でしたが日中はよいお天気で掃除や片づけがはかどりました。

今日は嬉しい事があったのでちょっと聞いて下さいね。
今朝方郵便局へ用事があって出向いていたら、地区内の下の方の90歳をすぎたお婆さんが杖を突いて何処かへ出かけられる様子だったので「何処へ行かれるん」と聞いたら、「ちょっと買い物に行こうかと思って」と言われるので一緒に車で行きましょうと言うと喜んで車に乗って来られた。
お店の前で車を止めると、何度も何度も「ありがとう・助かった」とお礼を言ってもらってこちらまで気分がほんのり)^o^(
用事を済ませて帰っていたら、お婆さんも買い物を済ませて歩いて帰っておられた。
又車を止めて「一緒に帰ろう」と乗ってもらった。
お婆さんが「今日はいい日じゃ。娘に会ったような気がした。私には娘がいないんじゃけど、娘が出来たような気がした。ありがとうなあ」と喜んでくださった。
私もこんなに喜んで下さるとは思いもよらなかったので、嬉しくなりました。

今日は朝から嬉しい事があったのでお天気もいいしよく動けました。


5 件のコメント:

花子 さんのコメント...

ご近所のお婆さんに親切に声をかけてあげられましたね。お婆さんも喜んでくださりよかったですね。
そのおばあちゃんは将来の私かも……
私には娘がいなくて、息子ばかりだから…

作東 さんのコメント...

花子さんへ

コメントありがとうございました。
小さな親切をこんなに喜んで下さるのかと私の方が嬉しくなりました。
年末で慌ただしく忙しいでしょうが、体調に気をつけて元気に新年をお迎え下さい。

ち~ちゃん さんのコメント...

ほのぼのとするお話し、ありがとうございました。
そのお婆さん、よほど嬉しかったのでしょう!
自分ではそれほどのことをしたと思ってなくても、それ以上に喜んでもらえると、自分の方が嬉しくなりますね。
年末のこの慌ただしい時期に、本当にいいことをしてあげられましたね。
そのお婆さんと母の姿が重なり、ジーンと熱いものがこみ上げてきました。

林 さんのコメント...

雪だ雨だと続いていましたが、久しぶりの今日は良いお天気の様。
最後のやり残しを色々と仕上げねばと思いつつ未だ腰があげられません。
良いお年を。

青い草 さんのコメント...

日中は雪が舞って寒い年末となりました。
何とか年を越せそうです。
この一年お世話になりありがとうがざいました。また来る年もよろしくお願いします。
皆さんおそろいで良いお年をお迎えください。