2012年12月10日月曜日

今朝も雪が・・



青空に向かって咲いていた皇帝ダリアは
今年も咲ききらないうちに
大霜や雪で哀れな姿に

昨日の初雪にびっくりしましたが今日も8時頃から又降ってきました。
あっという間に一面白くなりましたがすぐに陽が当たり融けていきました。家の裏の陽当たりの悪い所では夕方になってもまだうっすらと雪が残っています。
夕方畑に用事があり歩いていると滑りました。
まだ明日もマークが出ています。 
今冬は雪が早く降り始めましたがこれからどうなるのでしょうか?
年末を控えて忙しくなるのに・・・

6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

本当によく冷え込んでますね。
今日は降ってはいませんが、駐車場の水たまりにが氷が張っていました
氷の上に愛犬が乗り四つ足でもよろけてましたよ、思わず苦笑しそうになりました。皇帝ダリア可愛そうね
うちも山茶花が満開になった事がありません。

青い草 さんのコメント...

今朝も相当な冷え込みです。今朝も起きて一番に外の様子を見て今日は降ってないなと確認。
長女が冬用タイヤを明日かけてもらうので、「雪が降っていたらサッカーの朝練に爺ちゃん送って」と昨夜メールが来ていたので・・・。

さらさちゃんのお誕生日の様子微笑ましいですね。我が家はゲーム機は親が買い(本人はあまり欲しがりませんが)ソフトを買わされます。(やはり現ナマを渡します)

林 さんのコメント...

明るい農村、棚田が広がり、見慣れた山も雪化粧。見直されたのでは?
今朝は雪も無く、もっと明るいでしょう。
そんなにこれから雪が来るなんて気にしないで、のんびりとお出かけに。

山 果 さんのコメント...

皇帝ダリアも花達も雪には叶いませんね。寒波も何とか過ぎて日中は
増しでした。雪の後で転ばれたとか
大丈夫ですか。去年凍った所で滑ったので朝は怖くて用心しています。
お互いに気を付けましょうね

ち~ちゃん さんのコメント...

皇帝ダリア残念でしたね!
沢山の蕾が咲き誇るのを楽しみにしていたのですが・・・
雪や霜にあわないよう、囲いをしようにもあの大きさではネェ~。

美作田殿 さんのコメント...

雪が降ると出かけるには:::綺麗にコラージュ纏められてますね。私はうっかりしてて
冬タイヤにしてなくて::1ヶ所こわいところが:::雪の時は出ません。多い日には::