2012年12月21日金曜日

集会所大掃除

今年最後のサロンの日の今日
皆で平素お世話になっている集会所の大掃除

掃除機をかける人・窓を拭く人



外から拭く人・レールの溝を洗っていく人


掃除が終わったら持ち寄ったお菓子でお茶を飲んで解散

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

今日は冬至
南瓜を食べて柚子湯に入りました



今日はよく働いた1日でした。
朝方洗濯や掃除を済ませて、お墓の掃除に行き、落ち葉を掻き寄せたり・掃いたり細かいごみを拾ったりして帰って、急いで買い物に行ってきて午後は集会所の大掃除でした。
サロンに参加していない人も協力して下さり思いの外早く済みました。
我が家の主人も手伝ってくれました。感謝です。(・_・;)
最後にみんなでお茶を飲みながら少しお喋りをして解散しました。

夕方年賀状の印刷をやっと裏面のみ。

夜は南瓜を食べて柚子湯に入って疲れをとりました。

2 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

まだ柚子湯に入ってません。
ぼつぼつと:::サロンお掃除お疲れ様です
私も我が家の整理とお掃除年末にかけて
 頑張ります。サロンご苦労様でした。

梶のさと さんのコメント...

年末の行事を次々に済まされて良かったですね。集会所もサッパリとキレイになって来年も賑やかに会合が出来るでしょう。
明日は雪になりそうです。年末で何かと用事が多いですね。