2012年12月13日木曜日

久しぶりの暖かい日

日中はこんな青空で暖かい陽射しでした

隣の家の柚子が青空に向かって綺麗な黄色

白菜の寒さ除け

北の空も今日は一つなく綺麗です

今朝も大霜の寒い朝でしたが、日中は雲一つなく暖かい1日でした。
お布団を干したり、先日から気になっていた白菜に防寒着)^o^(を着せました。
一人では着せにくいので喧嘩をしないように、逆らわないように仕事です。
数は少ないので早くできるのですが二人の方がしやすいので。
手伝ってもらってありがとうございましたとパソコンに向かって言ってます。
( ^)o(^ )
明日は又お天気が崩れるようです。

8 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

暖かい御天気でしたね
今日は知り合いのお家の大掃除に行きました。外でお昼を食べてもぽかぽかと気持ち良かったです。
我が家も白菜の覆いが気になって
います。綺麗なお仕事がお二人で
出来たのですね、勉強に成りました

とっこさん さんのコメント...

今日はとても暖かい良いお天気でしたね。お布団が干したいと思ったのですが所用で津山へ出掛けました。せっかく行くので長男宅へ野菜や白菜漬け等一杯持って行きました。帰るのは53号線を帰りましたが那岐山は雪がありとても綺麗な風景でした。お婆ちゃんを連れてなのでちょっと写真をといきません。

笹舟 さんのコメント...


刃を入れて

  大白菜の まっぷたつ

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

何時も畑が綺麗ですね。
パソコンに向ってありがとう。の気持ち分かります。私も幾度あることか、大きい声で叫んだら:::とか
一緒に居たら、忍耐ですね。

林 さんのコメント...

そうなんですね、昨日は良いお天気でポカポカと暖かくて。
良くお手伝いして頂けましたね、ご褒美に何処かへ運転手さんを務めさしてあげて・・・・。
裏山の雑木林、美味しい椎茸の原木になりそうですが、手を出してはダメですか。

梶のさと さんのコメント...

昨日 今日とても暖かくて良かったですね。
白菜も冬支度が出来てもう安心でしょう。
晴れ渡った青空がキレイですね。
明日は雨になるでしょうか。

青い草 さんのコメント...

白菜の写真を見て参考になりました。
それにしても畑がいつも草もなく綺麗ですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

いつ見ても綺麗な畑で感心してしまいます。
ところで白菜の防寒着?は米袋ですか?
今年は漬け物も何もしてないので、殆ど畑でそのままの状態です。
米袋の防寒着が良いのなら私も真似してみたいです。