2011年9月1日木曜日

オーシャンブルー

オーシャンブルーがようやく今朝1輪咲きました




アサガオもまだぽろぽろ咲いています

今日から9月
防災の日の今日は台風の影響でしょうか
雨が降ったり止んだりの1日でした
台風被害が出ませんように

孫も8月30日から新学期が始まり
元気に登校しています

6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

オーシャンブルー本当に綺麗な色だ事
去年は植えましたが、汁がキツイと聞き
今年は止めました。これからどんどん咲く事でしょうね、今回も画像とても鮮明ですね

林 さんのコメント...

学校が始まると暇なような、有り難いような複雑な日々では?
オーシャンブルー色の朝顔で無くて、品種名なのですね。これからは毎日たくさん咲いて楽しませてくれるでしょうね。

とっこさん さんのコメント...

エッ!朝顔じゃないのですか。 私オーシャンブルーを知りませんでした。さっそくインターネットで探しました。これだと秋も終わる頃まで咲くみたいですね。寒さには弱いとか・・・お陰さまでひとつ知識が広がりました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

朝顔じゃなかったんですね。とっこさんと同じ思いでした。鮮やかな色でとっても綺麗ですね。
今までは花を見て綺麗と見るだけで、名前は全然分らず仕舞い、今となり反省:::ブログを教えて頂いてから、今は何にでも興味をもてるようになり全てが勉強です。珍しいお花ありがとうございました。また、見せて下さいね。

青い草 さんのコメント...

オーシャンブルー鮮やかな色ですね。
これからも楽しませてくれることでしょう。
朝顔はまだ咲いているので台風で支柱が倒れないか心配ですが、倒れたら潔く片付けることにします。

明日の午前中は台風の影響があるとか今告知放送が流れていました。風・雨等の被害が出なければ良いですが・・・。

美作田殿 さんのコメント...

オシャンブル―の花ですか:::近所に有りますが名前が解らず:::でした。
綺麗ですね。上手にされてて見事です。
 又見せて下さい。