2011年8月30日火曜日

雨あがり

最近良く夕立があります
お盆過ぎまでは暑くて暑くて夕立もなく
畑もからからで水をしていたのに
最近はよく降ることです


昨日も畑に堆肥を振ろうかと話していたら
ポツリ・ポツリ・バラバラ・・と雨が降ってきて大雨でした

雨が上がった後外を歩いていたらカタツムリがゆっくりと動いていた

「あんたは暢気でいいなあ」と口の中で言うと
「そういうあんたも暢気そうじゃが」と言われそうでした

お互いにゆっくりのんびり同士です

6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

カタツムリの観察させて貰いました、
ゆっくりとでも伸びやかに動き可愛い物ですね、お花日日草、サルビア、何だかセブンに
変わってとても映像が綺麗に成りましたね
(前も良かったのですよ)
久しく音曲触って無いので私も動画に
挑戦したく思いました
朝より外仕事終え今日の仕事はもう無しと
します

江見ピッピ さんのコメント...

凄い技術ですね。動画に音曲を付けその上に
続いて画像を入れ、それに別の音曲を付けて
1つにムービーに仕上げてあるなんて・・
こんな技術をまた、教えてくださいね

河原撫子 さんのコメント...

どういう訳か私のPCでは動画が出てこないんです。カタツムリ、楽しみにしていましたのに、又挑戦してみますね。
暑さが戻って、外仕事もしんどい事です。お互いにぼつぼつ働きましょうね。

青い草 さんのコメント...

動画に音曲を入れてすごいですね。
動画をブログに入れようとしたらエラーとなりその後してません。また教えてくださいね。
昨夜も雨でジャガイモを植えるつもりが出来るかなと思っています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

カタツムリ良く観察されてますね.可愛い:::
それに、動画にメロデ-を入れる方法があるんですね。色々と勉強されて感心します。また、ご指導よろしくお願いいたします。教えて下さい。

笹舟 さんのコメント...

韮の花
   村に空き家が また一つ