2011年9月25日日曜日

敬老祝賀会


今日(9月25日)美作市作東地域の敬老祝賀会が催されました
皆さんお元気に出席されて楽しそうに話されていました
私たち介護予防サポーターも ”美作らくじゃあ体操 ・ 1円玉の旅がらす ・ 北酒場 ”のリズム体操で参加いたしました
敬老会に出席の皆さんも楽しそうに笑いながら一緒に手や足を動かして下さいました
拙い私たちの体操にたくさんの拍手をもらって、逆に私たちが勇気づけられた楽しい敬老会でした


お彼岸にぴったり合わせたように彼岸花がたくさん咲いています
白い韮の花も満開です   蕎麦の花も咲いているようですがまだカメラにはおさめていません
寒ワラビも元気を取り戻して勢いよく伸びています

6 件のコメント:

山果 さんのコメント...

敬老会沢山の方が来られたのですね
舞台の上での体操のご披露緊張された事でしょうね、お疲れ様でした。私は楽じゃ体操が
苦手です。わさびが有るのですか。?珍しく、重宝するでしょうね(綺麗な水が側に?)ニラは今摘んでは食べ摘んでは食べています

作東 さんのコメント...

山果さんへ

わさびではなく鑑賞用のわらびです。
以前わさびを植えたことがありますが、畑ではもちろんできません。
綺麗な水が豊富にあるところでなければだめでしょうね。
市内でも北の方に行けばあるのでしょうが。
韮は私も一度花を刈り取ったらやさしい葉が出てきました。食べごろになりました。

山果 さんのコメント...

最近又目が悪くなり(^-^)注意力も衰えて(^-^)わらびでしたか、御免なさい

藤生 さんのコメント...

敬老会
お疲れ様でした。たくさんの参加で楽しいひと時だったでしょうね。元気な年配の方もたまには体を動かされるのも良いでしょう。 サポーターの方もたくさんおられるのですね。ご苦労様でした。
お家にも季節の花がたくさん咲いていますね。丹精されているのがよく判ります。

青い草 さんのコメント...

敬老会のお世話お疲れ様でした。
らくじゃあ体操もたまにすると間違うばかりです。これも慣れだと言われますが。
韮も少し油断すると花が咲きますので、刈り込んで新芽を頂きますが、捨てるところが多いです。

江見ピッピ さんのコメント...

敬老会ご苦労様でした
きょう(29日)ミマチャンネルをみられましたか?作東地域の敬老会
サポターの場面が少しでもあるかと思いましたら全然なしです。
まぁーその方がいいんですが、
主人がビデオをとっていたので、それを見たら皆さん上手にされているし、会場もいい雰囲気ですよ、