2011年8月21日日曜日

我が家の朝顔

急に涼しくなりました
畑にはうれしい何日振りかの雨も降っています




7月の半ばから1ヶ月間に咲いた朝顔です
最初は朝早く起きて花を見るのが嬉しくて
段々と花数も増えて賑やかになっていきましたが
水遣りが大変でした  暑い日中は萎れてしまって

お盆を過ぎると花数が少なくなりました
葉も段々と枯れて落ちていってます

今までに皆さんに見てもらった花と同じですが
1ヶ月の間に咲いた花をまとめてみました





7 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ム-ビ-綺麗に入ってよかったですね。もう朝顔も終りになり寂しく感じますことでしょう?
もうpcにもなれました原さんのことスグ出来ますよ***またよろしくね。今日はありがとうございました。

とっこさん さんのコメント...

夏の花と言えば朝顔ですね。綺麗なグリーンのカーテンが出来て涼しかったのではありませんか? ビッシリと葉が覆っていなくても大分温度が違うと聞きました。なにより見た目も涼を感じます。

青い草 さんのコメント...

朝顔の花のいろいろ撮りためたものを綺麗にまとめられてムービーにされ感心です。
PCにも慣れましたか?私のほうが早いにもかかわらずまだ出来ないことが多いいです。また教えてくださいね。

江見ピッピ さんのコメント...

朝顔をよく撮られていたんですね
先日お目にかかりながらゆっくりお話しする時間がなくて、失礼いたしました
終了後、少し練習をいたしました、暑くて暑くて閉口しました。
ここ2日ほどは涼しくていいですね。

山 果 さんのコメント...

朝顔のドラマですね
中々私にはそんな余裕は無く、感心しています。何色も考えて植えられたのですね
雨のお陰ででこれからも沢山咲きそうですね

河原撫子 さんのコメント...

色んな色を楽しませて貰いました。粋な縞模様の浴衣を連想させられた花も有ったりして。
お孫さんの水遣り任務もそろそろ終わりですか?雨の無い間は大変だったでしょうね。

林 さんのコメント...

ひと夏の経験ではなく、お仕事ご苦労様でした。水やりも毎日だとしんどいことですね。
でも来年はお手伝いできるお孫さんのお仕事にって、譲れるのでは?