2011年8月24日水曜日

百日草・黄花コスモス

暑い暑い夏に咲いている花たち


百日草は夏の代表花 いつまでも元気です
雨が降りアマガエルが喜んで茄子の葉の上でのんびりと
今年はアストロメリア」がよく咲きました




黄花コスモス一気に咲いています


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ちょこっと雑談(一人ごと)
昨日主人が近所の人に誘われて、遠く鳥取県の大栄町の近く迄鰻の夜釣りに午後から出かけました。
こちらは大夕立でしたが、向こうは降ったが大雨ではなかったそうです。
場所を探して夜になるのを待って釣り始めても一向に釣れなかったそうです。
21時ころ電話してきて 「おい 全然釣れんぞー」と言うので、「もう止めて帰ったら」と言うと、もう少しねばってみるとの事。
夜中の1時過ぎに空手で笑いながら帰ってきました。
「○○さんはどうだうったん」と尋ねると「誰も一緒」だったそうです。
偶然 近所の知り合いの人が鏡野から来られてこの人たちも空手で帰られたそうです。

1昨日の夕食の時孫に 「爺ちゃんは明日鰻釣りに行くんだって」と言うと
孫が 「爺ちゃん3匹は釣ってきてよ」と言っていたのに残念でした。
今朝は顔が合わせにくかったのか、疲れていたのか孫よりゆっくり寝ていたので孫は出かけていきました。 さて今晩どう言われることやら・・・



6 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

ドンドン新しいコラージュができますね
マシーンが新しいので,良いのができるのかしら?
お爺ちゃん遠くまで行かれてご苦労様でした,この話の続きが,興味あるんですが。。。

河原撫子 さんのコメント...

ホント、この続きが是非読みたいですね。
遠くまでお出掛けされたのに残念でしたが、釣りの楽しみは存分に味わって来られた事でしょう。お疲れ様でした。
今日は久し振りのお天気で、畑の草取りで一汗かきました。

林 さんのコメント...

そんなに遠くまでお出かけにならなくても少し下の亀ヶ渕当たりに少しは居るようですが。
でも、遠方までお出かけになるのが・・・・・

美作田殿 さんのコメント...

花のコラージュ綺麗にされてますね。
見てホッとしました。
 釣りも色々有って::其れも楽しいのでは
 親戚や弟が釣って来てくれます。
行くのも其れが良いのでしょうね。

山 果 さんのコメント...

鰻釣り楽しんで行かれたのに残念でしたね
お孫さんにと頑張れたと思いますよ
でも天然の鰻食べてみたいですね
また挑戦されるのではないでしょうか
お爺ちゃんの夏休みでしたね
明日もよろしく

笹舟 さんのコメント...

 空蝉が確と
    つかむ細き枝