2010年11月27日土曜日

国文祭に参加したビオラ

国文祭大原会場で皆さんを歓迎するのに1役かったビオラです
我が家を出るときはまだ花が貧弱だったのに、今は元気に
たくさん咲いています。ご苦労様でした。ありがとう。


「ありがとう」 といえば今日こんな事がありました。
朝から寒いので部屋の中で小豆選りをしていましたが、
主人はゆっくり新聞を読んだりテレビをみていました。
10時になったので「コーヒーをいれようか?」と聞くと「ああー」と返事。
コーヒーを入れて、ハイと手渡すと「ありがとう」というので一瞬
「えっ」と思い何も返事ができなかった。
平素「ありがとう」なんて長い間聞いていない気がして。
二日酔いの精だろうかと罰当たりな事を思ったりして。
お互いを思いやるようになればいいのですがね。
青い草さんのちまた投稿を思い出しました。

6 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

ビオラ良く株が這って花も沢山付いていいですね。我が家のは中山のラグビーサッカ場に持って行ったのですが、鹿に食べられたそうで花は植え替えて違う色になって帰ってきました。液肥をして大きくなりつつあったのに残念でした。

林 さんのコメント...

何かトラブルがあり、大原の方々が直されたようです。
狐の夜話;鹿とパンジー 19日参照
http://keizo3.blogspot.com/2010/11/blog-post_19.html

自然豊かなところには、それなりの負もあるようで。

酉も高齢者のお仲間入り”ありがとう”、素直に受け取っておきましょう。

江見ピッピ さんのコメント...

ビオラ大きくなっていますね。
私の方もマアマアです。
黄色と紫が多いようですね,やっぱり日当たりが良くないとだめですね。
鹿の餌に成るとはネ・・・・

藤生 さんのコメント...

失礼ながら思わず吹き出してしまいました。
多分前夜気持ちよく飲まれて 半分は二日酔いでしょうね。
ビオラは名前を借りた方に譲りましたが、プランターが見えない位元気に花を咲かせています。

河原撫子 さんのコメント...

我が家も無口な相手。ポーカーフェイス。聞こえているのかどうだか、嬉しいのか悲しいのか・・。限が有りませんね。
「ありがとう」はお互いに気持ちのいい言葉です。ご主人は二日酔いの所為ではないと信じて、もし二日酔いならつい本心を、と思いますが。

南河内から発信 さんのコメント...

このブログ花より当方は御主人の言葉に微笑ましさを感じました、イヤー羨ましい光景ですね、つい出た有難うではないですよ 嫁に感謝 妻に感謝 伴侶に感謝 等々ですよね 良いな~