2010年11月24日水曜日

柳生の里

前回投稿の平城京跡を見学後奈良公園のあたりで昼食をと探したが
駐車場が満車ばかりで見つからず、柳生の里へ行こうと急遽決まり
車を走らせ、峠の茶店に入ったらお年寄りの方がお寺さんにお参りに来られた方に
始められたらしいのですが、人気があるのか小さいお店だったが人がおおかった。
長い間待っていただいた「里定食」がおいしかった。
松茸ご飯・天婦羅にも松茸・松茸入りニュウ麺と平素口に入らない
松茸がオンパレード
昼食が2時になったのでお腹が空いていたのと貧乏性で
出てきたら急いで食べて、お腹が膨れて気がついた。
「あっ 写真を撮っておけばよかった」
後の祭りとはこの事です。皆さんに美味しい写真がお見せできなくて・・・


柳生藩家老(小山田氏)屋敷を見学
大きな駐車場は人影もなくロープを張って入れないので
近くに車を止めて。
取り留めのない写真でお恥ずかしいですが。

7 件のコメント:

美作 さんのコメント...

綺麗にコラージュされましたね。
 里定食::待たされても美味しいと
 満足しますね。
 よく旅行されて良いですね。今は名所は
 混んでるんでしょうね。
秋を楽しむ方が多くて人が多いんでしょか?

さんのコメント...

アルバム見せて頂きました。良い所に行って来られましたね。
予定外のコースで、思わぬご馳走にも出会われて。写真が無くても、その美味しいお味は十分に伝わってきました。

林 さんのコメント...

吉川英治の宮本武蔵を読んでから一度は行って見たいと思って半世紀。関東への行き帰りに西名阪を通る時寄って見たいとおもいつつ、未だ行けてない所。良い所へ行かれましたね。

江見ピッピ さんのコメント...

ウエルアルバムも見せていただきました
綺麗な所に行かれて,良かったですね

山 果 さんのコメント...

柳生の里、数年前大河ドラマで舞台になり、山深い所で、、紅葉も綺麗だった様子ですね
沢山のアルバム参考になりました
松茸のオンパレード満足された事でしょうね

青い草 さんのコメント...

柳生の里一度は行ってみたい所です。柳生一族の出てくる本を読んでいたので、興味があります。また食事の様子もよくわかりますよ。私も途中で気が付くことが多いです。でも美味しい物に出会ってよかったですね。

笹舟 さんのコメント...

もてなさる
   焼き松茸の しこしこと