2010年11月11日木曜日

初霜?

今朝縁側のカーテンを開けてびっくり

我が家の前にある集会所の屋根が真っ白




空き地もこのように真っ白



紫陽花の枯葉も白くなり、道端の草葉も綺麗に白くなっている


今朝の真っ白い霜を見て思わず身震い
突然の大霜にびっくりして急いでカメラを持って外に出ました
今年初霜だと思いますが、自分が今まで気づかないでいたのでしょうか?
夏の花がまだ咲いているのに、早く植え替えをして防寒対策をしないと・・・
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
今日のブログ投稿が自分の今年の目標にしていた100回となりました。
拙い投稿を教室の先生や仲間の皆さんに呼んでいただいてたくさんの
コメントを頂いてありがたく励みになっています。
これからも皆さんよろしくお願いします。

5 件のコメント:

さんのコメント...

100回目の投稿、おめでとうございます。節目の回を迎えた時は、私も嬉しかったのを覚えています。
これからもどんどん色んな情報を載せて下さい。楽しみにしております。
今朝は外気温が氷点下を記録してしまい、此方も霜が降りていました。本格的な寒さが来たようです。

江見ピッピ さんのコメント...

100回投稿おめでとう御座います。 
目標達成凄いですね。
100回記念投稿が今年初霜ですね
近所のトランペットがかわいそうなことになってしまいましたわ

これからは又新しい目標に向かって,頑張ってください。

那岐山の麓より さんのコメント...

今朝私も、二階の窓のカーテンを開けると、庭の松も、さつきも、霜で真っ白くなって綺麗でした。
観音橋さんのブログを見させて頂きだしたのは、最近なのですが、100回も投稿なさっていたのですね。努力がうかがえ、大拍手ですこれからも頑張って下さい。見させて頂きます。

林 さんのコメント...

おめでとうございます。

冬の間、閉じこもりがちにならないよう、ネタを求めておちこちにお出かけ下さい。

南河内から発信 さんのコメント...

100回ですか お疲れ様でした。様々な情報を発信して頂き楽しませて頂きました。
有難うございま~す。