2010年10月26日火曜日

熊野三山巡り

投稿が少し遅くなりましたが
10月10日~12日に熊野三山巡りをしてきました。

最近熊野古道巡りがよく聞かれますが、私はとても歩く事が出来ないので
車で熊野三山を巡ってきました。




                   途中川湯温泉に1泊・白浜温泉に1泊してゆっくりと
年寄りの二人旅でした。
川湯温泉は字の通り川底を掘ると温泉が湧き出るのです。
露天風呂がありました。
瀞八丁で有名な瀞峡巡りが時間の関係で出来なかったのが
残念でしたが。

8 件のコメント:

美作 さんのコメント...

那智大社::何回か行きましたが、滝が凄いですね。
綺麗に写真撮られてますね。
見ると気が引き締まります。其処に佇んでる
様な感じがしますョ。
写真も見せて貰いました。有難う御座いました。

山 果 さんのコメント...

熊野古道めぐり又行きたいです
ゆっくりされて来られたのですね
アルバムも素晴らしかったですよ
やさしいご主人さんと楽しい旅でしたね、

南河内のおっさん さんのコメント...

凄い ご主人様とマイカーで近畿道、南河内から十津川経由南紀 ぐるり一回りですね。当方白浜 勝浦、那智等をJRで行きましたが、ご主人様、長距離運転ご苦労様でした。そこかしこの写真懐かしく拝見しました。有難うございました。  

笹舟 さんのコメント...

秋霖や 熊野の灘の 岩黒き

 秋日濃し 八百年の杉木立
         

江見ピッピ さんのコメント...

熊野古道写真ありがとうございました。
行ったことがないので,一度行くチャンスが
ほしいです。
写真がきれいに撮影されているので・・・・

とっこさん さんのコメント...

お土産ご馳走様でした。熊野古道は世界遺産でテレビでもよく放映されますが、私は一度も行ったことがありません。お天気も良かったようで良い所へ行かれましたね。

那岐山の麓より さんのコメント...

随分昔に、白浜、熊野を旅したことがありますが、あの吊り橋の怖かったこと。高所恐怖症の私は、渡れませんでした。
一泊、二拍位の旅が、いいですね。私も先週
萩、津和野を家族で、行きは山陽道、帰りは
中国道で、走ってきました。紅葉を見るのは
少し早かったです。           
写真のまとめが、上手にできてますね。

さんのコメント...

御主人とゆっくりと旅をされたようで、良かったですね。写真も沢山見せて頂きました。一度は熊野の地を訪ねてみたいと思っていますが、雑事に追われる日々で果たして何時実現するのか分かりません。でもその時がくれば参考にさせて下さい。