2010年10月23日土曜日

サロン活動(市内巡り)

昨日私たちの小さなサロンが社協作東支所のお世話になりマイクロバスで市内巡りを行いました。
今回は市北部方面を廻りました。

奈義町のコスモス畑は時期が遅かったので花は殆ど終わりの感じでした

山の駅に上がりトイレ休憩をして、お年寄りばかりなので散策はしませんでした





勝田のジャイアンツたんぼを見学  
明日稲刈りが行われるのでその前にみておこうと。



西粟倉の旬の里でバイキング昼食

東粟倉のベルビール公園に行き高いところからの眺めは気持ちがいい。
紅葉が始まっているようです
沢山のススキの穂も爽やかな風になびいていました


参加者13名  
ちょっとしたトラブルはありましたが全員元気に無事行事を終えて帰りほっとしました。
いつも部屋の中で体操やお喋りなので、外に出て食事をしたり行った事のない地区を通ったりで皆さん楽しそうでした。

7 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

楽しいサロン活動でしたね。集会場だけより気分が違い晴れ晴れでしょう。美作市内でも分らない土地もありますし、一石二鳥の活動で、たまにわ良いんじゃないでしょうか**?奈義のほうわコスモス終わるのが早かったようですが、こちら(長内)わ来月7日がコスモスまつりまつりです。

とっこさん さんのコメント...

お疲れ様でした。本当にたまに出掛けるのはいいですね。私方は19日にしましたが、皆さん喜んでくださってお世話した甲斐がありました。歌詞の準備・おやつの準備・入浴の準備と色々ありましたが、無事に終わってホッとしています。

那岐山の麓より さんのコメント...

作東さん ようこそ奈義町へおいで下さいました。コスモス畑は、美術館の横ですか?
少し遅かったようですね。先週が見ごろでした









作東さん ようこそ奈義町へおいで下さいました。コスモス畑は、美術館の横ですか?
先週が見ごろのようでした。今度は、葉ボタンが植えられるでしょうか。又いらして下さい。山の駅もトイレ休憩だけでなく、吊り橋
山野草公園、少し登ったところの、菩提寺の大銀杏も、これから色づき奇麗です。是非どうぞ。     

作東 さんのコメント...

那岐山の麓さんへ
いつも読んでいただいてコメント有難うございます。
先日はコスモスが残念でした。山の駅に寄ったのですがお年寄りの方は空気がひんやりしていたのですぐにバスに乗ってしまわれたので散策出来ませんでした。92歳から65歳の年齢なので行動がむつかしいです。
先日の食事会 残念でした。又の機会によろしくね。

江見ピッピ さんのコメント...

お疲れ様でした。市内と行ってもまだまだ知らない所がたくさんありますね,行った所でも違ったメンバーで見ると新しい思い出になったでしょう、でも、お世話をする方は気を遣いますよね。皆さん喜んでおられることでしょう。

那岐山の麓より さんのコメント...

作東さんごめんなさい。コメントの入力、
重複ミスしました。訂正して下さい。
すぐ先生に、電話をして、訂正の仕方を聞いたら、それでいいよだって! やっぱり一年生だわ。これから心してパソコンの前に座りますね。

山 果 さんのコメント...

一日で色んな所回られたのですね
御天気もよく、少しの紅葉も楽しめて
お疲れ様でした。私達の地区は余り活動してない所なので、羨ましいです