2010年10月21日木曜日

とんまな話です

この写真なんだかわかりますか?
目薬です

昨日朝顔の蔓を片付けようというので主人が屋根からネットを外したので、ネットに絡み付いている蔓を鋏で切ってはずしていたら、オーシャンブルーの蔓を切った途端に切り口の滴が飛んで目に入ったのですぐに目を洗って目薬を注したのに涙が出たり、ひりひりと何とも言えない痛みで目が開けられなくなり、眼科に電話で相談したらすぐ来るように言われたので主人に乗せて行ってもらい診察を受けました。先生も草葉の汁が入った患者さんは経験がないが知り合いの先生が経験された人はアレルギーが強く現れたという事で、慎重に丁寧に洗浄してくださいました。
目薬を貰って帰ったのですが、帰り際にわざわざ玄関まで来られて目薬を1時間おきに注しても痛みが取れなかったり調子が悪ければ夕方までにいつでも来るように言われたので心配しましたが、だんだんと痛みも和らぎ、今朝再度診てもらったら「よかったなー」と言われて安心しました。
何ともとんまな話です。今年は百足に咬まれたり、2度あることは3度あるというので今度は何があるかと恐ろしいです。

★ ★ ★ ★ ★ ★★ ★ ★ ★ ★ ★

家の裏や畑に咲いている花です
又練習にムービーを作成してみました


7 件のコメント:

林 さんのコメント...

此れだけの文章が書けて、ムービーに音楽を入れられて。後遺症はありませんね。
安心です。悪い方に考えないで、下さいね。
 

藤生さん さんのコメント...

さぞ痛かったでしょう。一緒に傍にいたご主人もびっくりして 眼科に飛んで連れて行って下さったのでしょうね。
どうかお大事になさって下さい。

山果 さんのコメント...

何処に災難があるか分かりませんね
私もこの夏オーシャンブルー植えてるので気を付けます痛かったですね。当分余り目使わない方がいいのでは。お大事にして下さい
ムービー秋の花の数々綺麗な画像でステキでした。又の挑戦を*****

匿名 さんのコメント...

どこの目医者さん?ちかくですか?
何年か前にすごくしかられたことがあります、草取りをしていて土が入った様なのでと言ったら,入ったのと入った様なのは違うと言って,でも目は充血しているし,痛くて痛くて,行っているのに・・・もう行きたくないです

江見ピッピ さんのコメント...

もう大丈夫ですか?悪かったですね
お大事にしてください。
ムービーはできているし、リズム付きで
できているし、又の時に教えてくださいね

とっこさん さんのコメント...

とんだ災難でしたね。その後も順調ですか? どうでも良い部分はありませんが、目は特に大切ですから気を付けてください。私も毎日病院通いですが、今日は義母がまた関節炎を起こし今病院から帰ったところです。長引かないで早く治ってくれるといいのですが・・・我家も何があるかわかりません。

南河内のおっさん さんのコメント...

大変でしたね 「目は口よりものを言い」と相手に無言のシグナルを送れるとか、大事にならなくて良かったですね。当方も仕事から帰った時、目がパサパサし出したら目薬をさしています、こちらまだ写真でまごまごしていますが、もう動画でのブログですか。凄いですね。