2010年9月23日木曜日

花いっぱい運動参加

花いっぱい運動の花苗植えに参加して来ました



国民文化祭会場の彩りのため・作を美しく飾りましょう 花いっぱい運動に参加してきました。
勝田会場・大原会場で花苗植えがありました。
主人と二人でスコップ持参ということなので準備して勝田会場へ参加しました。雨が降っていたが多くの方が参加されていました。 教室の仲間も参加されていました。
受付をしてプランターに名前シールを張り花苗を貰ってビオラを植えました。
1プランターに4本・1人2個のプランターを貰って帰り、1ヶ月間管理して国民文化祭会場で彩を添えます


7 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

雨の中ご苦労様でした。これから一ヶ月間の管理宜しくお願いします。私も行こうと思っていたのですが、お彼岸でお墓参りの来客で出掛けることができませんでした。このように皆さんの協力で準備が整い、国文祭が盛り上がっていくのでしょう。私達は11月6日には会場におうどんを作りにいきます。何かでお手伝いしたいと思います。

青い草 さんのコメント...

ご苦労様でした。私も行こうと思っていましたが、用事があり行くことができませんでした。家で管理され育てて会場を賑やかせてください。

山果 さんのコメント...

雨の中ご遠方お疲れ様でした。丁度お客(姪の家族)あり、残念でした
国文祭も近づき私も練習に励んでいます
急に秋らしく朝は長袖が欲しく成りましたね、今日は主人も出かけたので秋物でも出したり、衣類の整理でもしましょうか

江見ピッピ さんのコメント...

ご苦労様でした、久し振りの雨で野菜には良かったのですが、花植えには一寸悪かったですね
1ケ月管理して、綺麗な花を咲かせて下さい。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

行かれたんですね。ご苦労様、告知放送で此の辺りも流れてましたが、都合が悪く行けませんでした、御免なさい。また何か有りましたら参加させていただきます。綺麗な花を咲かせ皆さんに見て頂いてもらって下さい。

美作田殿 さんのコメント...

花一杯運動に参加されて、良い事ですし
楽しみでも有りますね。
 告知放送で流れて知ってたんですが::
綺麗に咲かせて下さい。

さんのコメント...

勝田会場へ参加されたんですね。近所の人が参加されていて写真に写っていました。
国文祭には皆のお花で会場を飾って下さるんですね。