2010年9月15日水曜日

そろそろ夏も終わりに?

暑い暑い猛暑の夏でしたが、最近日中の暑さも少し和らいできたように思われます。
そろそろ夏も終わるのでしょうか?


「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、秋のお彼岸が近くなり朝夕涼しくなり日中も大分暑さが楽になった気がしますが、秋ももうすぐなのでしょうか?
汗を拭きながらの畑仕事ももう少しの我慢でしょう。
夏の花はまだ元気に咲いています。
今年、オクラはさっぱりでしたが近所に元気一杯のオクラがあり沢山花が咲いて実がたくさん付いています。
撫子が1輪づつ順番のように可愛く咲いています。

2 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

いろんは花が咲いているのですね
花屋さん見たいです。管理が良いのか花の勢いも良いですね
今朝は随分涼しくなりました、彼岸が来るので墓掃除に行きました.明日からよろしくお願いします。

さんのコメント...

やっと凌ぎやすくなりました。日中畑に出てもそんなに汗が出なくなりました。こちらは夜に入ってから雨ですが、秋の雨で何だかヒンヤリです。
こちらも夏の名残りの花と秋を告げる花とが混在していますが、段々と秋に傾いているようです。